みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

江戸(+α)珍道中Part.3~田舎民丸出しの東京旅行~

どうも、こんばんは。

 

前々回、前回の江戸珍道中も、第3弾になりましたな。

ちなみに、次回第4回で珍道中はオシマイ。

第5回という事で、オフ会の模様をお送りする予定だよ!

って言うかまずオフ会から書くのが普通だと思うけど、普通を普通だと思ったらダメだと思うの(意味不明)

 

前回の銀座から神田へ移動し、今回は神田にあるニューセントラルホテルへ宿泊。

 

www.pelican.co.jp

 

 都内で7800円で朝食付いて、24時間入り放題の風呂あるとか、めちゃ良かった。

ただ、その後、ヒトデに聞いたら「俺カプセルホテル泊まるけど5000円もいかんわwww」って言われた。カプセルホテル天才じゃん。

 

ニューセントラルホテルから小川町まで行き、九段下へ。

まず行ったのは、靖国神社

 

f:id:hikashamk5:20151108175052j:plain

 

実は靖国神社も去年祖父と来たばかりなので、今回の目的は靖国神社内にある神池庭園。

 

f:id:hikashamk5:20151108175900j:plain

f:id:hikashamk5:20151108175627j:plain

 

徐々に赤みがかかる木々に囲まれた庭園。

やっぱりね、庭園って風情があるよね。

 

【都内庭園情報あり】お呈茶の立礼と座礼の違い。 - 茶人は不完全主義者

昨日とある庭園に行きました。この時期の庭園は本当に趣があるというか、気持ちに変化が表れる感じがして好きです

2015/11/08 11:39

 

なんだかんだ30分ぐらいいたかもしれない。

隣では本を読んでる人がいた。いいよね、こういうところで読書するのも。

 

次に、一度渋谷駅へ。

今回のオフ会が渋谷駅で行われるという事で、渋谷駅のコインロッカーに荷物を入れるために一度渋谷駅へ。

 

渋谷と言えば…

 

f:id:hikashamk5:20151108180314j:plain

 

ハチ公像だあああ!!!(田舎民興奮)

 

「ハチ公前に集合!」っていうあのハチ公像だよね?すげー!ほんとにあるんだ!

…田舎民だな、ホントに。

 

そのまま渋谷から原宿へ。

目的は3つ。

 

まず1つ目の、明治神宮へ。

 

f:id:hikashamk5:20151108180549j:plain

 

これで、日本三大神宮(伊勢・熱田・明治)は参拝したことに。

そういえば、平安神宮は参拝してないから行ってみたいなぁ。

 

そのまま原宿駅を通り超えて、原宿の若者達の中に。

少し奥へ行くとあるところが、2つ目の目的の東郷神社

 

f:id:hikashamk5:20151108180959j:plain

 

東郷平八郎氏にまつわる神社。

海軍大将だからね、すごい人だよ。

ちなみに『東郷神社』で検索すると出てくるのが「ゼクシィ」というwww

確かに結婚式してたもんね!

 

もう一つは写真に無いけど、妹に頼まれたジャニーズショップ原宿。

 

もうね、男一人で中に入る恥ずかしさよ。

 

申し訳なさが出てきたよね。

早々に退散したくなったよね。入ってごめんなさい、って感じだったよね。

撮影禁止だったので写真は撮ってないです。

 

そんな感じで、渋谷に戻り、ヒトデと合流するのだった。

 

f:id:hikashamk5:20151108183134p:plain

 

こんなやりとりをしつつ、ヒトデと合流するのであった。

 

つづくっ。