読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

江戸(+α)珍道中Part.2~東京タワー~徳川とボクと、時々ラジオ~

どうも、こんばんは。

 

前回のPart.1に続き、今回はPart.2の東京到着編!

 

ちなみに今回からデジカメではなく、iPhoneにて撮影。

デジカメが荷物になること荷物になること…。

 

東京駅到着後、荷物をコインロッカーに預け、浜松町へ。

浜松町から歩いて増上寺へ。

 

www.zojoji.or.jp

 

増上寺ってのは、東京の徳川菩提寺で、徳川将軍数名の墓所があるとする場所。

ちなみに増上寺と寛永寺の2箇所が徳川将軍の墓所があるとされ、今回は増上寺だけ。

寛永寺は次回東京に来たときの楽しみにしようかな、と。

 

そんなわけで増上寺へ到着。

 

f:id:hikashamk5:20151108150848j:plain

 

すぐそこに東京タワーがあるという、こんな写真が撮れました。

徳川将軍達も、まさかこんなものが出来るなんて思わなかったんだろうなwww

 

実は増上寺に行く前に、増上寺横の芝東照宮にも寄った。

あれ、俺東照宮結構巡ってないか?

これもしかして東照宮コンプリートできるんじゃねぇか?笑

とか思って調べたら、『全国東照宮連合会』なるものが存在するらしい。

 

www.toshogu.net

 

なんか調べたらすごいものが出てくるようになったなぁ…笑

 

増上寺で参拝を済ませ、拝観もしてきた。

三河の一武将が此処まで来たんだから、ジャパニーズドリームと言うかなんというか。

…まぁジャパニーズドリームと言えば、家康より秀吉のほうが身近かもしれんが。

 

その後、東京タワーへ。

写真を見ての通り、すぐそこなのでね。

250メートル特別展望台までもちろん登ったよ!

 

150メートルの時点でこの景色。

 

f:id:hikashamk5:20151108153234j:plain

 

でもって、250メートルの時点での先ほどと同じ写真。

 

f:id:hikashamk5:20151108153701j:plain

 

100メートル違うだけで、この差はなんだろうな!ホント!

 

って言うか、こうやってみると東京ってどっからどこ見てもビルだなぁ…。

 

iPhoneってのはまた有能なもんで、カメラをパノラマにすると横の風景ががっつり撮れちゃうシステムらしく。

 

f:id:hikashamk5:20151108154518j:plain

 

こんな景色が広がってるんだから、そら特別展望台まで登る価値ありますわ。

 

そんな東京タワーでは、現在『東京ワンピースタワー』が開催中。

 

f:id:hikashamk5:20151108160723j:plain

 

お前等海賊なのに、もはや地に足ついちゃってて大丈夫か!?

 

うるせえっ!!!(ドンッ)

 

そんなわけで、浜松町に向かって歩を進めていたら…

 

f:id:hikashamk5:20151108161850j:plain

 

文化放送じゃねーかっ!(歓喜)

 

すげーよ!文化放送だよ!あの文化放送だよ!

と、会社の前でテンションが上がるまるで就活生でもしないようなことしてた。

出待ちすれば誰か有名人に会えるかしら!とか思ったけど、幻想だった。

 

で、浜松町を後にし、次は有楽町駅を降り、銀座へ。

 

f:id:hikashamk5:20151108162729j:plain

 

ラジオ関西東京支社だあああ!!!

 

ラジオ関西だ!すげーよ!すげーよ!

ここで昌鹿野録ってたり、モモノキ録ってたりするんだよね!すげーよ!

 

f:id:hikashamk5:20151108163320j:plain

 

コレ電気ついてるってことは、今なんかやってるんか!?

と、田舎民丸出しの写真撮りしてた。

歩いてくる人が「何でこんなビル撮ってんだ?」みたいな顔しまくってたけど、そんなの気にしないからね!

僕東京に行った1日目で、一番テンションが上がったからね!

 

そんなわけで1日目は、こんな感じで終わりましたよ。

まだまだボクの江戸珍道中は続くよ!

 

つづくっ。