
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

仮面ライダー、プリキュアがやってないなぁ、とか思ったら自分の従弟がテレビに出てた件

雑記

どうも、こんばんは。

 

いやぁ、ビックリしたね。

まさか俺の舎弟扱いしてた従弟がテレビに普通に映ってたもんね。

 

野球大好きな僕の毎週日曜日の朝は

 

「8時45分ぐらいからサンデーモーニング見なきゃ!」

 

と言うもはや習慣化されている行動に沿って、8時過ぎに目が覚める。

決してサンデーモーニングを最初から見るのではなく、あくまでハリーの野球コーナー部分だけを見るためにこの行動をしてるわけで、少し早く起きると、テレビをザッピングしてみたり、録り溜めてある番組を見たりしてるんだけど。

 

ぼく「そういえば今日仮面ライダーやってないなぁ。」

 

と番組をメーテレに変えてみる。

別に仮面ライダーを見てるわけじゃないけど、たまにやってれば見る程度。

 

で、チャンネル変えたら

 

えぇ――――っ!!
   ミ~ ̄ ̄ ̄\
   / __ __亅
   / > ⌒ ⌒|
  |/  (・) (・)|
  (6 ――○-○-|
  |   つ |
  |  ___)/
   \ (_/ /
   /\__/
  /  \ロ/
  / /  V||
 /_/   |||
⊂ニu\__/L|⊃
  |  / /
  | / /
  | / /
  (ニフフ

 

もうね、こんな感じになったよ、ホントに。

 

まさかの従弟がテレビ映ってるんだもん。お前仮面ライダーになったのか?

で、急いでテレビ欄見たら

 

「第47回全日本大学駅伝

 

仮面ライダープリキュア潰してやってたらしい。

 

f:id:hikashamk5:20151101151531j:plain

 

仮面ライダープリキュアがゴルフでつぶれる事はあったけど、駅伝でつぶれるなんて想定してなかった。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

そんなこんなで、たまーに映る従弟を見て、ガンバレーって思いながらテレビ見てた。

 

名古屋やん?朝8時過ぎやん?

もう今更応援とか無いよねwwwLINEとか送っても今テレビの前に本人いるしwwwってなるよねwww

 

そんなこんなで、無事走り終えたので一先ず安心。

しかしながら、まさかのテレビデビューですやん。これまた会った時ネタにしよ。

 

箱根駅伝とかよく聞くけど、ぜんっぜん他人事だと思ったら、まさかの超身近に駅伝は知ってる奴がいて驚いた、って言う話です。

 

おわりっ。