
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

もしかして、もしかするとセ・リーグ全球団の監督が40代になるかもしれへんの!?

野球

どうも、こんばんは。

 

先日、クライマックスシリーズが終わり、セ・リーグもパ・リーグも1位球団が日本シリーズに行きました。

って言うかソフトバンク強すぎだろwww圧倒的過ぎるだろwww

 

さてさて、そんな中、CSで敗退した巨人の原監督が辞意を表明。

 

news.yahoo.co.jp

 

2位の巨人、3位の阪神が監督が交代すると言う事態に。

3位の阪神は、金本氏が監督に就任することが決定(したのか?)らしい。

 

これで今シーズンは6球団中3球団が40代だった監督が、4球団となるわけで。

 

そんなこと言ってたら、DeNAの新監督もラミレス氏に決定したらしい。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ラミちゃんもまだ41歳だし、これで6球団中5球団が40代になってる!

 

しかも巨人の後任監督候補として高橋由伸選手が挙がってるらしい。

…まぁ多分無いだろうけど。

そうなるとほとんどが40代監督と言うことになるわけで。

 

気がつくと監督が若返っていく…。

 

そんなこと思ってたら、先日のサンデーモーニングでハリーこと張本勲氏がこんなこと言ってた。

 

今はぐいぐい引っ張っていく人達やっていく時代なんですよ。ベンチでふんぞり返って、あれやこれやと指示するような監督じゃ無いんですよ。

 

あのハリーがこんな意見を出すなんて、どうしたんだろ!

 

f:id:hikashamk5:20151018103940j:plain

 

ハリー、MLBに厳しいだけで、日本球界の事を考えてるからな(多分)

 

そう思うと、ベンチでふんぞり返って、あれやこれやと指示する監督が今のNPBにいるっけ?

12球団全員、監督が座ってるような人じゃないよな…。

 

ちょっと前だと、ソフトバンクの秋山前監督が試合中は必要時以外座っているスタンスだったけども。

 

f:id:hikashamk5:20151018104655j:plain

 

監督代わって工藤監督になったら、あの人ただの野球好きおじさんみたいなことやってるしwww

 

f:id:hikashamk5:20151018104703j:plain

 

プロ野球の監督に関することも、徐々に変わっているんだなぁ…と思ってみたり。

 

有名選手が引退したり、巨人と阪神の監督が一斉に替わるし。

プロ野球も変遷期になっているのかなぁ。

 

気がつくと、自分達がパワプロで操作してたしてた選手が、監督やコーチになっていくよ…。

 

おわりっ。