みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

行きつけじゃない歯医者に行ったら散々な目に遭った話

どうも、こんばんは。

 

急な話で申し訳ないんですけどね、

 

数日前から口内に激痛を感じる

 

f:id:hikashamk5:20151008220004j:plain

 

ようになったんですよ。

 

あんね、外傷じゃなくて、口内って色々と面倒なのよね。

怪我したら絆創膏貼っておしまい、ってなるじゃん?

でもさ、それが出来ない…。

違和感を感じたらすぐに病院に行くしか解決策が無い感じがまた苦渋。

 

で、今日って木曜日。

地元の歯医者の大半は木曜日休み。

 

俺「やっぱり歯医者行かないとヤバい。」

 

って思った俺は、いつもの行きつけの歯医者から、別の歯医者へ行くことに。

 

f:id:hikashamk5:20151008214719j:plain

 

家から結構近場に木曜でも開院している所があったので、そこへ仕事帰りに行った。

 

ドアが開いたらすぐに全体的に部屋が赤いんですけど。

 

俺 ∑(゚Д゚)

 

いや、なんかね。あのさ、なんか言うじゃん?

病院で赤いのってさ、血とか連想するんじゃないの?って俺だけ?

 

まぁそんな感じでしょうがないから進んでいったんだけども、問診表記入時に、

『保険は使いますか』→『全額保険・必要に応じて使います・使いません』

 

俺 ∑(゚Д゚)

 

えっ、保険証最初に出すことを言われたのに、使わないっていう選択肢が出てくるの?

って言うか、このご時勢で『必要に応じて使います』って回答は何!?

 

さて、診察に移る訳なんだけども、

 

医師「あんね、おやしらずがね、あるわけよ。分かる?お・や・し・ら・ず。」

 

俺 (# ゚Д゚) ムッ!

 

すっっっごい腹立つしゃべり方してきやがる。

いやもうね、誇張表現してると思うじゃん?リアルガチ。(出川並の感想)

 

そしたら、挙句の果てに

 

医師「って言うか歯、汚くない?歯、磨いてる?磨き方おかしくない?ちゃんと教えてもらったの?こんな状態でよく今まで虫歯にならなかったね。ありえないわ。って言うか虫歯あるから。」

 

俺 (#^ω^)ピキピキ

 

すっっっごい言われた。

実は今日会社で軽く怒られてしょげてる時に、傷口に塩を塗るかの如く、ボロクソ言われた。

まぁね、医者からしたら言いたくなるような口内かもしれんよ?

 

たださ、言い方があるじゃん!?

 

あと虫歯あるとかサラッというか?

むしろそれが大問題だよね?えっ?えっ?

 

最後に、

 

医師「次の予約はいつ取ればいいの?いつなら来れるの?」

 

俺「あー、仕事が忙しいのでワカンネッス。」(二度と来るものかボケ)

 

と言う感じで、次回の予約など取らずに帰ってきました。

大体、お客が1人もいないし、日中も車が止まってる時見たこと無いような病院の癖に、一丁前に予約なんか取らんでもいつでも来れるやろボケが。

 

一丁前に予約を取らせようとするし、なんか気づいたら結構な額の診察料を取られていたので、腹が立った勢いでブログ書きました。

勢いに身を任せてしまって申し訳ないと思う。でもね、言いたかったの。

 

最後に、ボクがその歯医者に二度来ないと確信に変えた瞬間は

 

医者がスマホ触りながら話して来た

 

所です。医師免許取り上げろホンマ。\(*`∧´)/

 

やっぱり行きつけの病院がナンバーワン!

 

おわりっ。