
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

はてなブログで馴れ合いは大切!晩夏の言及祭や!みんな見てくれてありがとう!そして見に行ってるよ!

ブログ

どうも、こんばんは。

 

気が付けば9月も終わり…。

なんだかんだで、社会人生活半年。

半年経った安心感と、季節の変わり目のせいか、体調を崩しました。

 

いや、違う福山雅治が結婚したからだ!

 

f:id:hikashamk5:20150929173202p:plain

 

やめてー我の顔さらすのやめてー!

 

福山雅治似の俺が吹石一恵さんと出会う算段が崩れただろ!

俺の吹石一恵さんを奪って結婚したあのイケメン野郎…!

 

という、閲覧数アップな文言を入れつつ…。

 

今日はね、そんなことを言うために記事書いてるんじゃないんだよ。

社会人生活は半年だけど、ブログ生活はなんだかんだ9ヶ月過ぎました。

結構頻繁にブログを閉鎖しては新規開設を繰り返してた過去があるので、なんだかんだ長続きしてます。

最近は地味に仕事が忙しいのと、休みの日の各地に遊びに行くのが原因でか、ブログの巡回が疎かになってました、ゴメンなさい。

そんな中で、最近読んだ物で面白かったブログや、その人を紹介しようかなと。

友達の言葉を借りるなら

 

はてブにおいて馴れ合いは大切」

 

ってことですよ。

 

実は初夏の言及祭と銘打って、7月にも言及した記事を書いたんですけどね。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

その時に、次は晩夏の言及祭、とか言ったし、その晩夏の言及祭を含めての今回の記事です。

 

サキさん (id:masaki709)

 

honeysuckle.hatenablog.jp

 

トイレットペーパーの芯を変える率について。

言われてみれば俺も変える率高いな、とかこの記事読んで思った。

 

読売新聞の発言小町にも似たようなことが書いてた。

 

komachi.yomiuri.co.jp

 

でも、検索したら面白いことも書いてた。

 

gree.jp

 

そう考えると僕はトイレットペーパー変える率が高くていいのかもしれないwww

 

アリカワシュウヘイさん (id:menheraneet)

 

www.arikawashuhei.com

 

天 才 の 発 想 こ こ に 極 ま れ り

 

っていうか訳で、この記事を読んで(っていうわけでもないけど)、Google Adsenseに登録してみた。

給与所得の低いサラリーマンはブログで稼ぐのが当たり前だよなぁ!

 

なおアリカワさん、ニート(らしい)。

僕は社内ニート

 

かみゅさん (id:kamkamkamyu)

 

kamkamkamyu.hatenablog.com

 

最近(今日)、共通のはてなブロガーさんを通じて知ったブログなんです。

 

まるで俺の理想の生活みたいなことしてた。

 

羨 ま し い

 

っていうか9月26日のへうげOH!茶湯2015に参加してたの!?

 

f:id:hikashamk5:20150929173042p:plain

 

実は9月26日の茶会に行きたかったんですが、今回は見送りました。用事が…別になかったけど。

お茶の事とかこのブログで学ぼうと思います。

っていうかそろそろ茶道習いたい。

 

☆←ヒトデさん (id:hitode99)

 

hitode99.hatenablog.com

 

僕たちと同じラインにいた彼はもういない…。

なんてことは無く、ブログでは割と

 

「我、月間50万PVぞ?」

 

みたいな感じだけど、実際に遭うと、普通な男です。

普通に高校の時からの友達。

最近彼を含めて、友達と飯を食べに行ったのだが、別に天狗になってるとかそんなことは無かった。

いや、記事ネタ的には天狗になっててほしかったけどもさ。

どの記事おすすめとかではなくて、彼の素性がにじみ出ているブログ全体がおすすめ。

 

これぐらい褒めておけば、今度イマンダールで1000円セット奢ってくれるよな…(ゲス顔)

 

f:id:hikashamk5:20150809114807j:plain

 

ちなみに11月6日(土)に開かれるヒトデさんを囲む会(オフ会)に僕も参加します。

ガチなコミュ障だけど、頑張りますwww

ブロガーの馴れ合い大切、ってヒトデが言ってた。

 

まとめ

ブログって、自己満足の塊だと思うんですよ。

いうなれば、自分の考え方や思いを人に公開してるわけですから。

そんな中で、波長が合う人っていうのは絶対に交流して損はないと思うのです。

ガチコミュ障だけど、みんな優しくしてくれるし、ブログから始まる交流とかも絶対にあると思うんですよ。

 

だからブログで馴れ合っていくのは大切なんですね!

 

はてブの城友達の鴎之助さん(id:kamomenosuke)が最近更新が無くてちょっとだけさみしいです。

 

kamomenosuke.hateblo.jp

 

催促してるみたいでこういうのあんまり良くないのかもしれないけどね。

とか言いながら俺も城めぐりしてないので…。

 

忙しい時は忙しいし、書きたいときに書けばいいと思うけどね!

 

おわりっ。