
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

すごい事に気づいた!映画の語尾に『~オブザデッド』ってつければ全部パニック映画になるんじゃね!?

どうも、こんばんは。

 

先日、友達とご飯を食べた後、TSUTAYA・精文館に行ったんですよ。

あれ?TSUTAYAって全国区?通じる…よね……?

 

別に特に用事があるわけでもないけど、

 

TSUTAYAでクソ映画候補探しに行こうぜ」

 

と言う安直な発想でTSUTAYAへ。

市内のTSUTAYAへ到着すると、クソ映画散策開始。

 

とりあえず、二言目に出てくるのは

 

「実写版デビルマンに勝てるクソ映画は無いよね。」

 

まぁ、仕方が無いよね、確かにキングオブクソ映画ですし。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

でもね、洋画ってホントにクソ映画候補みたいなのがゴロゴロと転がってたわ。

クソ映画と名作は紙一重だよね、うん。

 

でね、洋画と言えばゾンビ映画じゃん?

 

バイオハザードとか、28日後…とか。

 

 

でね、 ふと思ったんだけどさ。

 

ゾンビ映画って、なんかあると『~~~ オブ ザ デッド』って付いてない!?

 

って言うか、なんかあるとこれ付けてゾンビ映画化してる感あるよね。

 

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド』とか。

ちなみにアーケード版のタイピングゲームのタイピング・オブ・ザ・デッドはめちゃくちゃやった記憶ある。

今更やりたいけど、いちいちPCゲームを買うほどでもないよねwww

 

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド

 

 

ハウス・オブ・ザ・デッドなんてのは有名どころでしょ?

 

現状、既に結構な量のオブ・ザ・デッドシリーズがあった。

 

ゾンビ・オブ・ザ・デッド

チルドレン・オブ・ザ・デッド

ミート・オブ・ザ・デッド

レイク・オブ・ザ・デッド

ウエスト・オブ・ザ・デッド

フォレスト・オブ・ザ・デッド

プラネット・オブ・ザ・デッド

ムーンライト・オブ・ザ・デッド

ランド・オブ・ザ・デッド

アイランド・オブ・ザ・デッド

シティ・オブ・ザ・デッド

東京・オブ・ザ・デッド

バンク・オブ・ザ・デッド

ウォー・オブ・ザ・デッド

      ※コレはあくまで一部です。

 

 

一部でこれだけあるのかよ!

 

ゾンビ映画の一覧 - Wikipedia

今パッと浮かんだものでもオブザデッドをつければ、ゾンビ映画っぽくなるんじゃない?

 

例えば

 

ホワイトハウス・オブ・ザ・デッド

 

f:id:hikashamk5:20150927001848j:plain

 

大統領が銃ぶっ放して合衆国を救いそう。

 

UMA・オブ・ザ・デッド

 

U.M.A.~レイク・プラシッド~ デラックス版 [DVD]

 

クソ映画臭しかしないよwww

 

デビルマン・オブ・ザ・デッド

 

デビルマン [DVD]

 

もっとクソ映画臭しかしないよwww

 

つまり、オブ・ザ・デッドって言葉は映画において有能な言葉だと思うんだ!

邦題つけてる人の語彙力の問題なのかもしれないね…。

 

ゾンビ系ってホラーとコメディで紙一重だよね。

 

おわりっ。