みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

豊橋の夏の終わりを告げる、炎の祭典に参加してみた

どうも、こんばんは。

 

少し前の話になってしまうのですが、先日地元の大きな祭、炎の祭典に参加してきた。

 

炎の祭典ってなんぞ?ってなるよね!

 

超絶簡単に説明すると、花火大会です。 - 炎の祭典[豊橋商工会議所]

 

豊橋の手筒花火が有名らしくてですね。

地元民としては「普通じゃね?」みたいな風潮なんだけども、どうやら全国的にはかなり珍しいらしい。

珍しいの?

 

f:id:hikashamk5:20150922203743j:plain

 

f:id:hikashamk5:20150922204845j:plain

 

f:id:hikashamk5:20150922204225j:plain

 

もちろん通常の花火も上がるんだよ。

 

f:id:hikashamk5:20150922204556j:plain

 

秋ですね。

このイベントが終わると秋が到来する感じ。

 

おわりっ。