みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

安保関連でもはやコントかと思ったニュースをランキングで取り上げてみる!

どうも、こんばんは。

 

どうやら日本の中枢機能周辺では大盛り上がりみたいですね。

 

f:id:hikashamk5:20150918125807j:plain

 

中枢機能以外でもあちこちで盛り上がってるみたいですけど。

 

まぁね、ブログで政治的な話をしようとかあんまり思ってないんで。

っていうかイマイチよく分かってないチャランポランな人間なんでね。

 

でもまぁネタにしたいじゃん?

 

 


そしたら、何もしなくても中枢機能の人たちは僕たちにネタを与えてくれているんですよ。

今回の安保の流れで、まるでコントかと思ったニュースをランキング形式で取り上げてみようかな、と思います。


第5位 国民をバカにしないでください、とか言って(一応)国民の代表の政治家をバカにする

 

headlines.yahoo.co.jp

 

識者と並列してなぜか国の代表機関である国会の公聴会に呼んでもらえた、SEALDsとかいう団体の人。

国会で、あなた達は国民の代表じゃないとか言っちゃう人。

 

別にね、声を挙げることは良いんだよ。それが自分の意見だというのは。

たださ、「安倍辞めろ!」に対しての対案が全くないのはどうかと思うな。

安倍首相が辞めたとして、次は誰なの?選挙すんの?それで負けたらあんたらどうするの?

廃案にしたいのは分かるけど、じゃあその次のステップは?

廃案になっちゃいました、じゃあもう一回別の方法で法案出しますね^^っていうのが大人の常套句だぞ?

意識高い系じゃなくて、意識高い行動しろよ。

と、同年齢なので結構厳しい口調で言ってみる。

大学院行ってるお金は自分で稼いでるのかな。

9月15日ってまだ大学始まってないのかな?

 

第4位 反対連呼しまくってる民主党、過去に認めてたのサラリとバレちゃう

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ブーメランもいいとこだよ!

政治家の話は二転三転するから仕方ないね(呆れ)

こういう人たちはいったいどういう気持ちで今反対を掲げているんだろう。

自分のプライドもクソも無いのかな。

プライドもクソも無いから今あんなテレビに向かって恥さらしみたいなことができるんだろうなぁ、すごいなぁ。

 

第3位 女性議員がバリケードをつくって、触れた瞬間「セクハラ」とか言っちゃう

 

headlines.yahoo.co.jp

 

せんせー、だんしがー、さわってきましたー。

 

小学生の帰りの会で報告でもしてそうな内容。

 

なお、それの対策のために女性の衛視を付けたところ、「女性をそんな扱い方するのか!」とヤジる模様。

 

もう滅茶苦茶だよ…。

 

第2位 騒然となる中で後ろから飛びかかってきた民主小西議員を自民佐藤議員がグーパン

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

後ろから飛び乗ったら危ないでしょうが!

 

これが集団的自衛拳なんだ!

 

なんて誰がうまいツッコミ入れろって言ったよwww

 

第1位 鴻池委員長を催眠術にかけてみる

 

headlines.yahoo.co.jp

 

デモ隊は催眠術師だった!?

 

マリックいるのか?Daigoがいるのか?もしや…マギー審司!?

 

f:id:hikashamk5:20150918125648j:plain

 

このニュース見たときは、1周廻って天才の発想だと思いました。

ちなみに僕は催眠術にかかりやすいので、こういったデモ隊の催眠術攻勢に負けちゃいそうですぅ><

 

今回の件で、改めて思ったこと。

 

僕はあんなOTONAになりたくないと思いました。(小学生並の感想)

 

おわりっ。