読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

中日ドラゴンズ公式ファンクラブに初めて入会したけど、これって十分元取れてるよね!?

どうも、こんばんは。

 

9月になって数日経過しました。

プロ野球も佳境に入ってきましてね。

我が中日ドラゴンズは

 

来シーズンに切り替えていく

 

て感じで、もう来季の戦力構想などを考え始める日々が続いています。

 

f:id:hikashamk5:20150902124937j:plain

 

一時期盛り返してきた!とか思ったけど、幻想でした。

 

そんな中、9月1日から中日ドラゴンズは2016年度のファンクラブ会員の募集を開始!

 

中日ドラゴンズ 公式サイト - 中日ドラゴンズ 公式ファンクラブ

 

f:id:hikashamk5:20150902125133j:plain

 

今まで(なぜか)敬遠していたファンクラブですが、今年からファンクラブに入ることにした!

元々、社会人になったら入会しようと思ったけど、内容を見たら

 

「あれ?ファンクラブって会費に対して十分どころか十二分に元が取れるのでは?」

 

ということに気づき、遅ればせながら今年から入会。

 

だってさ、

 

ファンクラブ会員限定のオリジナルユニホーム配布に加えて、1年間に2回試合が見に行け券(5階席だけど)をくれるわけですよ。

ちなみにナゴドの5階席でも1回1500円。 それが2回分だから3000円。

ほら、もうこの時点で確実に元は取れてるわけで。

ちなみに5階席分から内野席に差額分を払えば移れるシステムまで存在するらしい!天才だろ!

このほかにもオープン戦やファームなどの招待券もついてくるらしい。

 

どうして僕は学生のころに入らなかったのか…。

 

f:id:hikashamk5:20150902125225j:plain

 

そんなわけで、来シーズンからまた野球ネタが盛り上がりそう!

 少なくとも年に2回は試合を見に行けることが確定したわけだし!

またファンクラブ関係の物品等が来たら更新しようかな、と。

 

…さ、会社の有休の日数を確認しておこうかな。

 

おわりっ。