
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

御朱印もらいに行ったけど、誰もいなかった金山神社…

寺社巡り

どうも、こんばんは。

 

金山に行ったので、金山の神社の御朱印をもらいに行こうと思い、行ってきたんですよ。

 

金山神社ね。 金山神社 (名古屋市熱田区) - Wikipedia

 

f:id:hikashamk5:20150830162556j:plain

 

金山って地名の由来はこの金山神社から来ているらしい。

 

なんか社務所は改築(新築)工事してた。

 

f:id:hikashamk5:20150830163258j:plain

 

儲かってるのかしら。

 

参拝して、仮社務所みたいなところに行ってみたけど、誰もいない。

…あ、これまた人がいないパータンや。(田原回参照)

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

またも御朱印をもらえずに終わってしまった。

って言うかさ、小さい神社は御朱印をもらえるのが奇跡なのか!?アァン!?

 

また気が向いたら行きますwww

 

おわりっ。