
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

大須観音へ迷う途中で信長ゆかりの寺を見つけるファインプレー

寺社巡り

どうも、こんばんは。

 

大須観音に行く途中、ちょこっとだけ道を迷った。

迷ったのはしゃーない。あんまり行かないからね。

 

そんなことしてたら、とあるお寺の前に到着した。

 

f:id:hikashamk5:20150830161547j:plain

 

総見寺だそうです。 総見寺 (名古屋市) - Wikipedia

 

ワイ「お寺なのになんでしまっとるんや。」

 

ふと横を見ると

 

f:id:hikashamk5:20150830161643j:plain

 

唐突なノッブゆかりの地に到着してたwww

 

f:id:hikashamk5:20150830161823j:plain

 

この神社も清洲越しで一緒に移ってきたらしい。

中に入れなかったのは残念。

 

織田信雄の肖像画も保管されているらしい。

 

f:id:hikashamk5:20150830162313j:plain

 

フラッと寄ったところがなかなかすごいところでした。

 

おわりっ。