
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

小松未可子「群青サバイバル」リリースイベントinアスナル金山に行って来たよ!

声優

どうも、こんばんは。

 

昨日、名古屋のアスナル金山で行われた小松未可子の新曲「群青サバイバル」のリリースイベントに参加してきた!

 

f:id:hikashamk5:20150830121901j:plain

 

そういえば、1週間前に参加してた方のブログ読みました!

 

rojoblanco.hatenablog.jp

 

11時から整理券を配布するらしいので、10時ぐらいにアスナルに到着すればいいか、と高をくくって行った。

そしたらさ、

 

ハンパなく人並んでやんの!

 

みかこし舐めてたわ。ごめんよ、みかこし。

ハンパ無い人の数だったけども、なんとか整理券をゲット!

 

f:id:hikashamk5:20150830121959j:plain

 

235って、めっちゃ後ろやんけ…(絶望)

 

と思いながらも、まぁもらえた事を嬉しく思いながら友達と合流。

ライブステージはこんな感じ。

 

f:id:hikashamk5:20150830122336j:plain

 

友達はフリーライブ後のポスターお渡し会に参加する為にCD購入。

個人的にはフリーライブだけ見れればいいかな、と思っていたのでCDは買わず。

 

昼ごはんをアスナルの近くのラーメン屋で済ませる。

 

f:id:hikashamk5:20150830122218j:plain

 

昼ご飯を済ませ、まだちょっと時間があるのでフラフラしていると

 

友達「まだポスターお渡し会の券余ってるんじゃね?」

俺「マジ?」

 

とCD販売ブースに行くと、まだちょこっとある!

 

f:id:hikashamk5:20150830122743j:plain

 

買っちゃったっ☆

 

無事お渡し会参加券をもらいました。

12時半に公開リハーサルのためにちょこっと出てきたみかこし。

人が多すぎて見れませんでした(憤怒)

 

その後、整理券順に入って行き、後は待機。

  

 13時になり、開演!

 

みかこし「名古屋はいいよ!」

一同「やっとかめ~!」

俺 Σ(・口・)

 

えっ、なんか事前に練習かなんかあったんか!?

それともみかこしの恒例の挨拶!?みかこしはパッタイじゃなかったっけ!?

なんて一人だけ動揺を隠せない中、フリーライブが始まる。

 

まずはTrouble shooting。 

 

Trouble shooting

Trouble shooting

 

生歌最高ですね!

その後フリートークで、「青春×名古屋」トーク。

フラッシュ動画の話で盛り上がった。

みかこしと同世代のワイ、非常に共感する。

 


名古屋はええよ!やっとかめ - YouTube

 

続いて、今回の群青サバイバルのB面に収録されている、トウキョウ・ミッドスカイ。

 

トウキョウ・ミッドスカイ

トウキョウ・ミッドスカイ

 

アスナル・ミッドスカイに歌詞を変更したかったそうだけども、できなかったので最後の「明日の色へ染まって~♪」の部分を「アスナル金山へ~♪」へ。

みかこしらしい、ファンサービスやでぇ!

 

告知(アニサマの件など)を挟み、あっという間に最後の「群青サバイバル」へ。

 

群青サバイバル

群青サバイバル

 

みかこしの曲はアップテンポの曲が好き。Alwaysとかね。

何で今回の曲も個人的にドストライクですわ。

 

ここまできて言うのもあれなんだけど、

 

俺、青春×機関銃見てないwww

 

またどこかで一気に見ようかな。

最後は写真撮影!

 

 

ボク、小さくいし、後ろの方なので写ってないwww

 

フリーライブは以上。

このあと、ポスターのお渡し会へ。

 

一人ずつポスターを渡すみかこし。

どんどんと渡すんだけど、

 

めっちゃ長く話す人とかそんなに話題あんのか!?

 

って思いました。

いざ自分の番になると緊張してしまった。

 

ぼく「いつもラジオ聞いてます!頑張ってください!」

みかこし「ありがと~!嬉しい!応援してね~!」

ぼく(めっちゃええ人や…)

 

ちょろいな、ホンマに。

無事ポスターをもらえました。うれしい。

 

ちなみにポスターは未だに開けておりません。

どこに貼るか決めてからにしようかな。

 

充実したフリーライブでした!

 

おわりっ。