
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

8月にハロウィンとか早くないですか?とか思ったら俺が流れに付いてなかったようだ

雑記

どうも、こんばんは。

 

先日、ネットサーフィンをしてたら、こんな広告が出てた。

 

池袋ハロウィンコスプレフェス公式サイト

 

f:id:hikashamk5:20150827205639p:plain

 

広告なので、クリックしたら「あぁ、この人儲かったんだな」とか考えてる自分がいた。

発想が完全にブロガーのアレ。

 

でね、まぁ皆さん多分そんなに見ないと思うんだわ。

なんで概要を簡単に説明しますとね

 

ハロウィンに池袋でコスプレパーティーしようぜ!

 

みたいな感じ。

 

アホちゃう!?

 

確かにここ数年前からハロウィンがクリスマスのように日本の行事の一つとして定着し始めてるのはわかる。

それに関してはもう今さら「ハロウィンなんてありえない!」なんて言わないけどさ。

 

ただ、絶対に変な方向に走るだろうと思った。

そしたらまー案の定だよwww

 

いいんだよ、他人様に迷惑をかけてないならいいんだよ!

 

たださ、ウェーイみたいな奴出てきて、コスプレして羽目外してもいいんじゃね!?みたいな発想持ったバカは全員トリックされてまえ。

 

あと、まだ8月なのに10月の話とか早いな!

 

ってすごい思いました。

 

そんなこと思ったら、AKB48が8月にハロウィンの歌出してました。

時代先取りしすぎだろ…。

 

ハロウィン・ナイト

ハロウィン・ナイト

 

ディズニーもハロウィン用CM流し始めてるしさ。

もう8月なのにハロウィンの話なんですね。

 

じゃあハロウィンが終わったら次はクリスマスだね!

 

こういう発想になるから、先取りしすぎは良くないと思いました。

 

おわりっ。