みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

中日のオーダーに破壊力が無い?じゃあ破壊力を考えて中日OB外国人で打線組んでみる

どうも、こんばんは。

 

中日ドラゴンズが、今になってきて徐々に調子を上げてます!

ほれ見てみ!俺の予想通りすぎるやん!

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

分かったか!アホOB解説者共!

 

でね、どうしても今のオーダーを見ているとなんと言うかパンチ力が無い感じ…。

俺の中では06年のオーダーが神過ぎて。

 

でね、そんなことを思ったときに、ふと思ったのは

 

「中日OBで外人だけでオーダー組んだろ!」

 

と言う、なんとも率直な考えにたどり着いた。

過去の中日を調べて、ただただ俺が組みたい打線を考えてみた。

 

 

1 遊 李鍾範 .283 10 29  (1998)

 

f:id:hikashamk5:20150825222706j:plain

 

1999の優勝年は外野手としてのイメージが強いけども、入団当初はショート。

盗塁数も2桁あり、1番バッターとしては最適かと。

ちなみに与那嶺要も中日OBですが、好成績を残したのは巨人時代なので。

 

2 中 アレックス .294 21 89 (2004)

 

f:id:hikashamk5:20150825222957j:plain

 

この人センターに置いとけば、守備力がドカンと上がる。

04年の優勝補正も入ってるけど、守備含めたら絶対入れたい外国人。

 

3 左 パウエル .355 19 69 (1995)

 

f:id:hikashamk5:20150825223159g:plain

 

現中日のルナの上位互換のような成績を残したパウエル。

3年連続首位打者だし、3番に置きたい打者。

 

4 一 T.ウッズ .310 47 144 (2006)

 

f:id:hikashamk5:20150825223314j:plain

 

06年の優勝補正を差し引いても、最強外国人。

横浜から来たのに、この優勝のおかげ(?)で中日の顔みたいな存在に。

って言うかさ、単純にこの成績だけ見たらハンパネェな!

 

5 三 ゴメス .297 36 109 (1999)

 

f:id:hikashamk5:20150825223657j:plain

 

武井咲も会いたかった、ゴメス。

3割に到達していないけども、そのインパクトや強烈。

99年と言えば山崎のXムランが有名だけども、僕はゴメスのほうが好きです(直球)

ホームラン打った後のチョコチョコ走り好き。

 

6 右 ゲーリー .251 36 82 (1986)

 

f:id:hikashamk5:20150825223957j:plain

 

燃えドラの「三番ゲーリータイムリー♪」だよ!

ちなみにこの翌年、落合がロッテから移籍してきて弟子入りする真面目っぷり。

そのお陰か、ホームラン数は下がるも打率がグンと上昇。

真面目外人は大切。

 

7 二 バンスロー .313 29 78 (1990)

 

f:id:hikashamk5:20150825224337j:plain

 

サードで出てたけども、本職はセカンドなのでセカンドで選出。

って言うか開幕からはセカンドで出てたしね!

この成績で1年で帰国したのは残念。

 

8 捕 ディンゴ .180 1 8 (2000)

 

f:id:hikashamk5:20150825224609j:plain

 

捕手がいなかったので、消去法で選出されるディンゴ。

ちなみに言うと、外国人で捕手となるとかなり限定されるので、必ず捕手枠で選出される模様。

まぁ異国での捕手は難しいと思う。

 

 

もうね、チョー悩んだよね!

モッカやマーチンやライアルとかさ!!!

9人選出ってホンマに難しいよね!

 

こういうベストナインって決めるの楽しいよね!

 

おわりっ。