
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

自宅用のメガネを、JINS PCメガネにしてみた

雑記

どうも、こんばんは。

 

お盆休み特に遠出せずに、基本的に市内の親戚めぐりをしてた私。

一番遠くに行ったのは、隣の市のJINS

 

www.jins-jp.com

 

一応、家用のメガネとそれ以外のメガネで使い分けて生活してるんですよ。

家用のメガネはJINSで買った、いわゆる安いメガネ。

それ以外の対外用のメガネはそれなりのメガネ。

 

で、自宅用のメガネを大学1年から使ってたので、さすがに5年目になったので変えようと決意。

まぁボーナスも入ったから多少はね?

 

それなので、JINSでメガネを作ってもらいました。

今回はレンズも特注にしてもらって、ライトブラウンレンズを入れてもらった。

 

で、結局こんな感じ。

 

f:id:hikashamk5:20150823112719j:image

f:id:hikashamk5:20150823112713j:image
 
よく見ると分かる(のかな)けど、レンズが少し茶色いんだよね。
 
f:id:hikashamk5:20150823112715j:image
 
どうやらこれでブルーライトを50パーセントカットするらしい。
しかも紫外線も99.99%カットするらしい。
凄いね!
 
ちなみに普通のメガネ+4000円しました。(注意)
 
かれこれ1週間ほどかけているけども、想像してたものよりかなり楽!
購入して正解だったな!
 
僕よりもちゃんとした使用感想を書いてる記事があるので。
ちなみに僕はこの記事を見てブルーライトカットメガネにしました。
 

www.continue-is-power.com

一個持ってれば絶対に損はないですよ!ブルーライトカットメガネ!
 
おわりっ。