
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

プリウスを初めて運転した

雑記

どうも、こんばんは。

 

先日会社の用事で社用車のプリウスに乗った。

 

f:id:hikashamk5:20150820204552j:plain

 

プリウスと言えば、プリウス乗りはマナーが悪いと言うことで評判ですけども。

 

あれね、実際に運転して分かった。

 

燃費メーターを想像以上に気にする

 

f:id:hikashamk5:20150820212339j:plain

Car Watch 写真で見るトヨタ「プリウス」

 

すごい、ホンマにすごい。

電気で走ってる部分とガソリンで走ってる部分があるってことだよね?よー分からんけど。

確かにアレに乗ったら色々と世界が変わる。

 

ただ、運転技術が圧倒的に変わることはないと思う。

加速度や減速度に関しては、自分が乗ってみて分かったけど、明らかにおかしい運転してる奴は流石におかしい。

 

そりゃTwitter『#今日のプリウスなんてタグができてもしゃーない。

 

matome.naver.jp

 

でもね、プリウスは今乗ってる軽よりも乗りやすかった。

やっぱり流石だな、と思ったね。

 

プリウス乗りさんの一部の人は運転技術はなんとかしていただきたいね!

 

おわりっ。