
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

僕は甲子園よりもプロ野球派だけども、久々に見入ってしまった

野球

どうも、こんばんは。

 

今日夏の甲子園が終わりましたね。

大方の予想通り、神奈川の東海大相模が優勝。

 

f:id:hikashamk5:20150820214106j:plain

 

やっぱり野球は投手が大切なんだなぁ、ととても感じた今夏の甲子園でした。

 

にしても小笠原君は良いピッチャーだね。

名前も小笠原慎之介、出身中学校は善行中学校。

小笠原に慎之介に(亀井)善行で、東海大相模出身!?

ビックリするほど巨人と縁があるのかと思ってしまうような経歴に流石に驚き。

ここまでくると巨人に行った方がスター性が高い気がしてならないよね(笑)

 

もちろん、他にも目を見張る選手が多々いた。

そういうところを含めて、今回の甲子園はかなりハマったなぁ!

一つ一つにドラマがあるのもいいよね。

熱闘甲子園、そりゃみるよね。

 

そして、「中日にフィットする選手」を探している自分もいた。

やっぱり中日は投手が欲しいかなぁ、と。

 

地元の中京大中京の上野君は制球も良くて是非とも欲しいなぁ、とか思ったけど、どうやら進学するらしい…残念…。

 

中京大中京・上野翔太郎投手、残り2アウトは大学で | ドラフト会議ホームページ2015 Draft home page

 

そうなると、やっぱり東海大相模の左右ピッチャーは是非とも、ね。

前述の通り、小笠原君は(気持ち)しゃーないとして、吉田君は中日にはピンズドな感じがする。

 

なーんて思ったら、甲子園には来なかったけど

 

県岐商の高橋純平君がいるからね!

 

f:id:hikashamk5:20150820215141j:plain

 

高橋君!県岐商OBが多数いる中日ドラゴンズに是非!

 

f:id:hikashamk5:20150820215300j:plain

 

選手のみなさん、お疲れ様でした。

 

おわりっ。