
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

【レビュー】ミッションインポッシブルは50代のトムクルーズにすげー!ってずっと言ってる映画だった【ネタバレ有】

どうも、こんばんは。

 

昨日、今夏一番見たいと思っていた

 

ミッションインポッシブル ローグネイション

 

を見に行ってきた。

 

f:id:hikashamk5:20150812211736j:plain

 

ストーリー 7点/10点

 

毎回恒例のイーサン・ハント大活躍作品。

前回のゴースト・プロトコルを含めて"恋愛要素"を排除しにかかってる感じある。

 

構成 8点/10点

 

強大な敵が出てきます。

不可能なミッションで情報を得ます。

その情報を糧に敵と対峙します。

敵を倒します。

 

大体この流れができつつあるMIシリーズ。

 

演出 10点/10点

 

トム・クルーズが50代なのに、ハンパ無いアクション連発してる。ホンマに50代か!?

あと、組織的な部分はホーク・アイの彼(ジェレミ・レナー)がカッコいい。

 

f:id:hikashamk5:20150812213717j:plain

 

って言うかIMF関係の人たちマジでカッコいい。

 

映像 10点/10点

 

CMでもやっている飛行機やら、水中内やらがまーすごい。

やってることが(良い意味で)頭おかしい。

さすが「ミッション・インポッシブル(任務不可能)」。

 

音楽 7点/10点

 

ミッションインポッシブルのテーマはやっぱり最高。

 

映画『ミッション:インポッシブル』のテーマ

映画『ミッション:インポッシブル』のテーマ

  • Cinema Screen Orchestra
  • サウンドトラック
  • ¥150

 

モロッコでのBGMの感じは個人的に好き。

 

エンターテイメント 10点/10点

 

今回の敵の狡猾さもかつことながら、最後の勝ち方もハンパねぇ!

エンターテイメント性というか、もう終始出てくるアクションシーンに気持ちが抜けない。

 

シートベルトはきちんとしましょう。

 

f:id:hikashamk5:20150812215631j:plain

 

独創性 7点/10点

 

前述の通り、だいたい構成が一緒になってきた感じはある。

ただ、期待を確実に乗り越えてきてくれる安心感はある。

 

印象 10/点10点

 

あのCMのインパクトのデカさ。

さらにそのCMのインパクトを忠実に持ってきてくれる感じ。

印象度はMAX!

 

関心度 5点/5点

 

その他 5点/5点

 

誰がなんと言おうと続編希望!

 

総合 10点/10点  の  合計89点

 

やっぱりイーサン・ハントは最高だぜ!

 

f:id:hikashamk5:20150812215802j:plain

 

 

ただ、映画館で後ろに座っていた親子(DQN)が終始劇場内でぺちゃくちゃ喋ってた。

マジで腹立ったけど、どうやら隣に座った人もイライラしてたらしい。

 

喋るのもたいがいにしてほしいけど、後ろから蹴ってくるのは止めてくれませんかね!

 

映画館であんなに節操なく喋る神経がボクには理解できない。

とりあえず、ブルーレイ化されたらもう一回借りて、静かに見直したいかな!

 

 

おわりっ。