みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

これで君もオサレポイント爆上げ!BLEACH藍染のセリフを紹介する

どうも、こんばんは。

 

みなさん、前回BLEACH13周年記事を書いたんですけども。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

多分、みんながネタにしている以上に、オサレ台詞が多いんだよ!ホントに!

 

そんな中でも、BLEACHと言えばこの人と言える、

 

藍染惣右介

 

さんのオサレなセリフを紹介していくよ!

ちなみに、日常生活での応用方法も書いておくので、機会を見つけてレッツオサレ!

 

f:id:hikashamk5:20150810212751j:plain

 

 

・・・あまり強い言葉を遣うなよ 弱く見えるぞ

 

f:id:hikashamk5:20150810213515j:plain

 

日番谷隊長へかけた言葉。

ちなみにこの後日番谷隊長は本当に弱いと言うことを証明されてしまった。

インパクトのデカさはハンパ無い言葉。

 

使用用途:生意気な言葉ばかり言って、強がっている人がいる時

 

 

素晴らしい よく成長したものだ 私の思い通りに

 

f:id:hikashamk5:20150810214512j:plain

 

全てにおいて主人公の上に立っていくスタンスを崩さない藍染さん。

この後、実力も口でも圧倒していく。

 

使用用途:部下の成長を褒める時

 

敵襲だ 先ずは紅茶でも 淹れようか

 

f:id:hikashamk5:20150810215538j:plain

 

エスパーダを率いる藍染さん。

よくよく考えるとグリムジョーやらウルキオラやらを生み出したから、この編は大正解なんだろうね!

 

使用用途:何か自分に不利なことが起きたとき

 

本当に恐ろしいのは 目に見えぬ裏切りですよ

 

f:id:hikashamk5:20150810215819j:plain

 

野心家の塊を表すような一言。

黒縁眼鏡が決まっている、(死神界では)若い時の藍染さん。

 

使用用途:隠し通していた裏切りを暴露するとき

 

最初から誰も 天に立ってなどいない 君も 僕も

 

f:id:hikashamk5:20150810220035j:plain

 

藍染さん最オサレな名言への布石の言葉。

これを霊王の右腕である浮竹に言ったところもまたなにか強い。

 

使用用途:奢っている人たちへ言ったとき

 

私が天に立つ

 

f:id:hikashamk5:20150810220834j:plain

 

藍染さんの一番の名言。

ヨン様からの髪カキアゲーで、オサレポイントMAXになる。

 

使用用途:圧倒的野心を相手に見せつけるとき。

 

些か滑稽に映るな

 

f:id:hikashamk5:20150810221510j:plain

 

縛られている状態ですら、自分の事を決して卑下せず、放つ言葉。

ちなみにこの後、さらに「なん…だと……」と言わしめる行動があったので、さすがとしか言いようがない。

 

使用用途:自分が圧倒的不利な立場で周囲を客観的に見た時

 

他にもね、めちゃくちゃあるんだけども今後につなげるということで(笑)

BLEACH、早く藍染さんの活躍が出てほしいよね。

 

おわりっ。