
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

びっくりドンキーと人気ブロガーとベラルーシ留学

ブログ

どうも、こんばんは。

 

あ、最初に言っておきますが、僕はベラルーシに留学するわけじゃないです(笑)

僕はありがたく生産社会の歯車の一部となっております。

 

f:id:hikashamk5:20150809121038j:plain

 

昨日の記事でも書いたけども、友達と夕飯を食べに行ってきたわけですよ。

 

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

 

で、いつもその後コメダ珈琲で甘いものを食べるまでが流れになってるんです。

ただ、この時は僕も含めて7人いたので、コメダに座れないという問題に直面し、別の場所に行くことに。

 

そんな時、僕はとあるブログを思い出した。

 

ぼく「びっくりドンキーに行こう!」

 

f:id:hikashamk5:20150809121154j:plain

 

そう、びっくりドンキーだったら男7人で行っても座れるのだ!最強!

そんなわけで、イマンダール(カレー屋)からびっくりドンキーへ。

 

いやね、なんで思い出したかと言うと、その記事を書いた方がいたから。

 

hitode99.hatenablog.com

 

月間PV50万オーバーのヒトデさんが隣にいるッ!

 

あれ、これもうはてなブログオフ会だよね?

はてなブログやってる人俺とヒトデだけだけど、もうオフ会だよね、これ

 

ちなみに、びっくりドンキーに行って、ハンバーグひとつも頼まないって言うね!

 

人気ブロガーヒトデさんが頼んだものにいたっては

 

パフェフルッティ☆桃果

 

だしね。

パフェフルッティヒトデももか、って何?フルッティヒトデでAV男優か?

 

ちなみにパフェフルッティ☆桃果を食べるヒトデさんだけど、カメラを向けると後ろに目でもあるのかと思うぐらい、親指を立てれる方。

 

f:id:hikashamk5:20150809121701j:plain

 

そんな人気ブロガーヒトデさんが俺の車の後部座席に乗ってるんですよ。

 

「俺は50万PV超えた天才だぞ!」

 

はてなブログは俺を中心に回ってるんだぞ!」

 

f:id:hikashamk5:20150809121404j:plain

 

って感じではいませんでした。割と謙虚でした。

ちなみに俺が50万PV超えたら絶対にふんぞり返ります。

 

でね、☆の隣に座ったのが、8月後半からベラルーシに留学する友達。

 

☆「いやね、はてなブログってのはね、広告を貼るとね、収入が得られるわけよ。」

友達「でも、何か裏があるわけでしょう?」

☆「それがね!裏がなくて、収入が得られちゃうんですよ!」

友達「えーーー!!!」

☆「しかもね、バズると、あっ、バズるってのはアクセスがドーンって増えると…」云々

友達「それで収入とかすごいなぁ。」

☆「詳しくは、俺のブログを見てくれれば細かく書いてあるよ!」

 

ワイ(後部座席でブログ営業してる…)

 

☆「バズれば、1日1万PVとか余裕だから!」

友達「1日に1万人もアクセスあるとかすごいなぁ。」

☆「まぁ運の要素が強いけどね。たまたまだよ。」

 

神は運のステータス振り間違えてるよ!!!

 

f:id:hikashamk5:20150809122540j:plain

 

そんな感じで、車内ではブログ講座が開かれてました。

途中までは「うんうん。」ってなってたけど、途中から「世界が違う…」とか思ってしまったよ、ホントに。

ただ、その友達も結構いい人生を送っているので、少なくとも俺よりも面白い記事が書けるという結論でまとまった。なんか俺に飛び火してる!

 

人気ブロガーヒトデと割と蜜に関わってますよ、僕!

あわよくば彼の影響力を使おうとかそんなこと全く思ってないから!うん!

 

車内でヒトデのブログについての話を聞いてて思ったこと。

 

f:id:hikashamk5:20150809123216j:plain

 

おわりっ。