みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

BLEACHが13周年(らしいん)や…ジャンプの原則に今一番ハマっている漫画じゃないか!

どうも、こんばんは。

 

週間少年ジャンプ掲載のBLEACHが連載13年らしい!

それを記念して、ファンブックが発売されたことが話題になっている。

 

www.4gamer.net

 

作者のKBTIT、じゃなかった久保帯人先生は13と言う数字に何か特別な意味を持っているんだろうかね。

って言うか、護廷十三隊市丸ギンの13kmが印象的過ぎてそう思っただけだけど。

 

f:id:hikashamk5:20150805233850j:plain

 

週間少年ジャンプでは掲載順が実質最下位の現状ですけども、ここまで来たら打ち切りではなくきちんと終わらせていただきたいですね。

実質、って付けたのは磯兵衛があるからね…(震え声)

 

でもさ、BLEACHこそ、少年ジャンプの三大原則にきちんと当てはまっているのではないんだろうかと、声を大にして言いたい。

ジャンプ三大原則と言えば、『友情』・『努力』・『勝利』。

 

友情…一護に対して、織姫やチャドがいる。さらに、昨日の敵は今日の友方針で護廷十三隊なども仲間になってる。

 

f:id:hikashamk5:20150805235251j:plain

※チャドの霊圧は予想以上に消えていません。

 

努力…勝利する為に修行編は毎回欠かさない。

 

f:id:hikashamk5:20150805235401j:plain

 

勝利…圧倒的な力を持つ藍染さんでさえ乗り越えて勝っていく。

 

f:id:hikashamk5:20150805235517j:plain

 

ほら!こうやって考えると、きちんと三大原則を守って書いてる!

これがどうして掲載順が最下位になるのかボクには全く分かりません!

しかもキャラデザの書き分けが多分ジャンプで一番上手いし。

 

あとね、台詞がクッソカッコ良い。

その中でも、やはり藍染さんのセリフは名言が多すぎて困る。

 

あ、これに関しては別記事にて書かせていただきます。

(なんか地味に一記事分ぐらい書けそうだったので)

 

ちなみに現在BLEACH最終章です。

 

最終章が始まったのが2012年2月らしい。

 

…あれ、最終章終わるの10年後ぐらいか?

 

おわりっ。

 

 

 

P.S.

 

久保帯人で検索すると、何で一番最初に出てくるのがあの画像なんですかねぇ…(困惑)