
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

東京オリンピック(東京とは言ってない)ってのは議論にすらならんわけね

どうも、こんばんは。

 

5年後に控えた東京オリンピックで、やれ新国立競技場のコストが高すぎるだ、エンブレムがどっかの施設のパクリだとかいう報道がされてますね。

まぁ上の方々のグダグダっぷりは今に始まったことじゃないので、今更呆れることも無く…。

個人的には新国立競技場の値段より安くマジンガーZの発信基地が建つ試算の記事の方が興味あったし、面白かった。

 

arrow1953.hatenablog.com

 

そんなことより、東京オリンピックというのは東京で全部やる訳じゃないんですね。

それね、最近知った。(ニュース全く知らない人の感想)

 

【東京オリンピック2020】千葉県でフェンシング、レスリング、テコンドーが開催|CYCLE サイクル やわらかスポーツニュース cyclestyle.net/

 

千葉以外にも埼玉でも、競技が開催されるらしいし、最近に至っては静岡の伊豆でも協議をするとか言ってるじゃないですか。

 

いくら東京を中心にする所とはいえ、東京の属国か何か?

 

"東京"オリンピックとか言ってるのに、東京以外でやることは特に議題には上がらないんですか?

っていうか上がってもなんで「ありえへんやろ!」みたいな声が聞こえないんですか?

 

とか思ったら、割と以前からあの辺は東京の属国だった。

だってさ、千葉県に最強の施設があるですやん。

 

東京ディズニーランド(千葉県)

 

f:id:hikashamk5:20150729210547j:plain

 

それ以外にも、東京ドイツ村(千葉県)・ららぽーとTOKYO-BAY(千葉県)とか。

成田国際空港も名称変更前は新東京国際空港だったらしいし。

結構多いなおいwwwwww

 

いやさ、別にいいんだよ、関東圏が東京の属国であろうとなかろうと。

そんなこと言ったら愛知は名古屋以外は名古屋の属国ぐらいの勢いだし。

名古屋(嘘)ばっかりだし。

 

たださ、オリンピックはダメなんじゃないかなぁ!?

 

関東圏は近いから大丈夫!とか俺も思ったけど、Googleマップで東京駅から幕張メッセ調べたら34キロあるからね!?

34キロの移動ってそれは想定の範囲内なの!?

 

関東圏の人たちの距離感は分からん…。(田舎民の感想)

 

f:id:hikashamk5:20150731130508j:plain

 

オリンピック成功してほしいけど、5年間でまだまだ波乱は終わらなそう。

 

そして最後に。

 

千葉県民の方々、なんかすいませんでした。

 

おわりっ。