みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

最遊記作詞がハンパなくカッコいい事を是非とも知ってもらいたい

どうも、こんばんは。

 

最近はもっぱら最遊記キャラソンばっかり聴く日々。

1年前の2014年8月27日にコンプリートボーカルソングこれくしょんが発売したものを未だにリピート。

 

「最遊記」コンプリート・ボーカルソングコレクション

 

1997年連載が始まって、2000年にはアニメ放送。

そう考えると18年ほど経過しても、未だにこれだけ人気がある作品なんだから、やっぱり最高だぜ!

 

そういえば先週には峰倉作品の一つワイルドアダプターの単行本が発売されてた。

発売日当日に買いに行ったけども。 

 

WILD ADAPTER: 7 (ZERO-SUMコミックス)

WILD ADAPTER: 7 (ZERO-SUMコミックス)

 

 

過去に何回か話題にしたけども、最遊記の三蔵が大好きすぎて、憧れてマルボロソフトを吸い始めたぐらいのファン。

 

f:id:hikashamk5:20150801004900j:plain

 

好きなキャラ堂々の第1位に挙げますね、えぇ。

 

そんな最遊記キャラソンなんだけども、公式が発売から1ヶ月間調査して、「好き歌」アンケートなるものを実施。

ボクもちゃんと投票をしたんだけども、まぁボクの投票したものは王道だったらしく、全部1位でしたwww

 

特に三蔵・悟空・悟浄の3人で歌う曲は名曲揃い。

その中でも歌詞には注目してもらいたい。

 

翼を持たない俺達だから 大地を感じて生きていこう

帰れる場所が分かって初めて 自由の意味を悟るんだろう

Freedom より

 

「好き歌」ランキング堂々の1位に輝いた曲。

歌詞が良すぎて一時期ブログのタイトルにしてました。

 

Go through with at any costs 日が沈む彼方へ

この手で真実を掴み取る為に 寄り道一つでも楽しめればいい

人生は悪あがき 長い道のり

Go to the west より

 

"最遊記"と言うことで西へ向かっていることを前面に表す曲。

『人生は悪あがき』とかクッソカッコいい。

 

絡まりあった運命の螺旋を 走り抜けて行く

We can go to the destination

超えてく先に 何が待ち受けても 邪魔はさせないさ

We can go to the destination ever... 

destinationより 

 

実は最近のイチオシ曲。

この部分はサビ部分なんだけども、この曲の真骨頂は三蔵ソロパートだと思う。

 

生きてるって現実だけで十分だろう その手にあふれ出す強さの証掴め

選ぶことを忘れていたら見えては来ない その胸に響く叫びだけ耳を澄ませ

 

こんな歌詞を関さんの低音で歌ってくれてるんだぜ!?

 

幸せったらありゃしないよホントに!!!

 

音楽もいいから、iTunesにないのが残念。

そんな僕は今日も最遊記キャラソンを聴きながらブログ更新です。

 

おわりっ。