みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ジョジョの新ゲーに半分期待しつつ公式サイトを見に行ってきた

どうも、こんばんは。

 

先日、プレステ3が壊れた話をしたんですけども。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

9月に発売する『メタルギアソリッド ファントムペイン』を買って、家庭用ゲーム機とはオサラバしようと思ってたんですわ。

でも、これまた興味深いゲームが発売することを耳にしましてね。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 Eyes of Heaven

 

jojogame.bngames.net

 

いうてジョジョバー通ったり、あのページのセリフが~とかのジョジョLOVEとかじゃないんだけども、1部から7部までは読み通した。

ちなみに僕は6部が一番好き。

 

f:id:hikashamk5:20150731122716p:plain

 

発売日はまだ決まってないらしいんだけど、公式サイトを見る限り2015年発売予定らしい。

ジョジョのゲームと言えば、数年前に発売された

 

ジョジョの奇妙な冒険 ALL STAR BATTLE

 

なんてゲームがあるんだけども、まぁ世間一般的な評価では『圧倒的クソゲーだったわけであって。

ちなみに僕はそんな評価に惑わされずに、発売日に購入したッ!

 

感想?声優が豪華だった事を非常に評価するゲーム。

 

そんなゲームのせいで、今回のゲームに対する期待感があまり上がらないのも事実。

ただ、今回のゲームからあふれ出る機動戦士ガンダムEXTREME VS.」感ね。

というか、あぁいうゲームのジョジョ版を出せば絶対に面白いと思うんだけどなぁ…。

動物園化するのは避けられないだろうけども。

 

ちなみにこのゲームのジャンルは

 

スタイリッシュタッグジョジョアクション

 

らしい。初のジャンルだぜ…ッ!

そんな中、公式サイトには主要キャラクターの声優コメンタリーが掲載されているのだが、色々と面白い。

というかネタに走っている人が若干2名。

ジョセフ役の杉田氏とシュトロハイム役の伊丸岡氏。

杉田氏に至っては、ジョジョに関する印象やエピソードで

 

"3部ジョセフが石塚運昇さんで本当に嬉しい。"

 

とか言ってるし。ちなみに自分のラジオでも言ってるぐらいなのでガチで嬉しかったんだろうなぁ。

でね、そんなネタに走った二人を尻目に、真面目にコメントしているのに面白くなってしまったのがディオ・ブランドー/ディエゴ・ブランドー役の子安武人

 

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン | バンダイナムコエンターテインメント公式サイト

 

最新の画像じゃないのwもっといい画像あったでしょw

 

なんて思ってたら、子安武人の画像検索したら

 

『三戦!!!呼ッ』

 

の画像ばっかり出てきたwwwwww

 

f:id:hikashamk5:20150731123242j:plain

 

子安さん、そろそろ宣材写真をちゃんと掲載した方がいいのでは…?

冬発売ならちょうどその辺でMGSが一区切りするだろうし、その辺で発売を期待したいな。
あと、今回は発売後即購入はやめておこう…笑

 

おわりっ。