みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

君の意識高い系タイプをNHKが診断してくれるぞ!

どうも、こんばんは。

 

ちょっと前のお話なんですけどね。

NHKで意識高い系のドラマをやってたらしいんですよ。(俺見てないけど)

 

その男、意識高い系。DVD-BOX

 

www.nhk.or.jp

 

どうやらDVDも出ているらしいので、近くのレンタルショップにあったら借りればいいやって感じなんですけども。

ホームページの番組説明や動画を見るだけで「あー」って感じだった。

 

意識高い系が意識高い系とは無縁の会社に入ったらどうなんだろう。

俺も少し道を間違えれば(?)同様の結果になっていたのかと思うと寒気がする。

 

そんな中、そのホームページ上で、意識高い診断ができるらしい。

 

意識高い診断 | あなたは何タイプ?

 

どうやら一番気の合う人を診断してくれるらしい。決して自分の意識高い系度を測定してくれるわけではないようだ。

面白半分でやってみた。

 

どうやら一番気の合う人は"昭和のサラリーマン"らしい。

 

f:id:hikashamk5:20150726170028j:plain

 

意識高い系さんと気が合わなくてよかった。

そのまま「意識高い系診断」で調べて出てきた診断サイトもやってみた。

 

あなたは意識普通系です。何事にも柔軟に対応、周りとも友好な関係を築けます。しかし、意識高い系の積極性を見習うことも大事かも。

あなたは意識高い系?たった10問で分かる「意識高い系」度チェッカー!

 

そうか、俺は意識普通系になったんだ。

ホッとしたというか、なんというか……。

 

f:id:hikashamk5:20150726170134g:plain

 

意識高い系に関する記事を最近書いてなかったし、また今後も定期的に書いてみようかなと。

そのエントリーを見る前にぜひとも一度診断をしてみてはいかがでしょうか。

 

おわりっ。