みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

プレステ3が壊れたけどPS4を買おうとは思わなかった

どうも、こんばんは。

 

ゲームの話題を書くのが完全にタイミングずれた感あるけど、気にしたら負け。

 

数ヶ月前から我が家のPS3がディスクを読み込まなくなった。

 

f:id:hikashamk5:20150723212046j:plain

 

ディスクが読み込まなくなるって、ゲーム機においては致命的じゃないか!?

フルブができなくなるじゃないか!!!

 

f:id:hikashamk5:20150723212328j:plain

 

とか当初はすっげービビった。

しかも今秋にはメタルギアソリッド新作が出ると言う情報を得ていたので、本気で絶望し始める。

 

 

絶望に次ぐ絶望を味わう。

 

そうか、コレはPS4に買い換えろと言う神のお告げか。

 

f:id:hikashamk5:20150723213128j:plain

 

とか思い、PS4を調べはじめる。

 

だが、ココで僕は気づく。

 

今時のゲーム機はダウンロードだ!

 

恋のダウンロード

 

そう、ダウンロードによってゲームを買えるんだった!

ディスクをイチイチ買わなくても済むんだ!

って言うかディスクなんてもう買わなくてもいいんじゃね!?荷物とかなくなるじゃん!?

ディスクって不要じゃね!?

 

…あれ?コレって

 

俺もミニマリストって言えるんじゃねーの!?

 

やったー\(^o^)/  のか…?

 

そんなわけで、PS4を買うのを断念し(って言うか料金高すぎるんだよな!)、最近はもっぱらダウンロードして遊んでます。

ちなみにMGS4とかはダウンロードで買いました。

 

MGSTPP、楽しみだな!

 

そういえば、戦国BASARA4皇出ましたね。

買おうかしら。

 

千利休のキャラだけはホントに分からんけどwww

 

f:id:hikashamk5:20150723213939j:plain

 

ベストプライスが出たら買おうかな!

 

おわりっ。