みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

中日ドラゴンズ前半戦総括 若竜台頭野手編

どうも、こんばんは。

 

先日オールスターも終わり、ココから後半戦が始まるプロ野球。

 

そんな中、まずは中日ドラゴンズの前半戦の総括を3回に分けてしてみようかと。

今年はかなり若竜が台頭したいい年だと思ってる。

なので、まずは若竜台頭野手編と称して、今年出てきた若い選手を紹介!

 

福田永将(ふくだのぶまさ)

打率.261 6本塁打 21打点

 

f:id:hikashamk5:20150717211606j:plain

 

今は2軍落ちたけど、開幕はこの人がいなかったらどんな酷いことになっていたのか。

魅力ある長打力は今後も期待。

確かに確実性が無いし、少し経過したら成績が落ち始めたので、その辺は1年間戦える力をつけて来シーズン頑張ってほしい。

 

雄々(おお)しく構えた その姿
迷いなく振れ 福田永将
(かっとばせー福田)

 

桂依央利(かつらいおり)

打率.289 1本塁打 2打点

 

f:id:hikashamk5:20150717212336j:plain

 

遂に谷繁監督兼任選手の後釜が決まったような活躍!

オールスターちょい前ぐらいから出始めてきた選手。

松井雅人?うーん、もっと打ってくれれば…。

 

ちなみに去年の秋季キャンプから僕は注目してました!

 

f:id:hikashamk5:20150717212744j:plain

f:id:hikashamk5:20150717212753j:plain

 

こうやってね!ちゃんと写真に収めてるんだから!コレ、証拠!

 

さぁ今だ放て 熱き想い
勝利への弾道を 描け 桂
(男性 打て 打て 桂)
(女性 打て 打て 桂)
(全員 かっとばせー 桂)

 

遠藤一星(えんどういっせい)

打率.308 0本塁打 2打点

 

f:id:hikashamk5:20150717213009j:plain

 

ココ最近台頭してきたルーキー。

かなり荒削りな部分が見えている中、13試合で3割残しているのは面白い。

荒木やエルナンデスに割って入ってほしいね。

 

さぁ今だ放て 熱き想い
勝利への弾道を 描け 遠藤
(男性 打て 打て 遠藤)
(女性 打て 打て 遠藤)
(全員 かっとばせー 遠藤)

 

亀澤恭平(かめざわきょうへい)

打率.287 本塁打0 打点8

f:id:hikashamk5:20150717214138j:plain

コイツがいなかったら今の中日ベンチ御通夜状態だった気がする。

中日のムードメーカー。

ソフトバンクさん、本当にありがとうございます。

なお別名アヘアヘ単打マン。

56安打中二塁打2本、三塁打1本と言うね。

 

明日の夢を掴め 俊足 巧打(こうだ)で
ゆけ韋駄天(いだてん)の伝説となれ 走れ亀澤
(かっとばせー亀澤)

 

この4人には、前半戦に思いっきりポジらせていただきました。

 

f:id:hikashamk5:20150717214840j:plain<あれ?俺は?

 

堂上練習しろ。

 

 

次回!中日ドラゴンズ前半戦総括 若竜台頭投手編!

 

つづくっ。