
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

滋賀で食べた美味しかったもの♪

どうも、こんばんは。

 

今回は前回までの滋賀旅行の際に食べた、食べ物について書くよ!

 

まずは食べてないけども、途中で寄った道の駅にあったもの。

フルフルらーめん。

 

f:id:hikashamk5:20150712175114j:plain

 

友&俺「フルフル!?」

 

f:id:hikashamk5:20150712175410j:plain

 

当たり前だけど、違いましたwww

うんと…何がフルフルだったか忘れたwwwwww

 

次に、滋賀のセブンイレブンに寄った際のこと。

滋賀県産アドベリーのロールケーキ。

 

f:id:hikashamk5:20150712175516j:plain

 

これね、デザートとしてはメッチャ美味かった!

ただね、俺等これを食前にも食べると言うね!笑

 

さて、今回の滋賀旅行の食の最大の思い出はこの昼ごはん。

近江牛肉うどん 麺匠ちゃかぽんと言うお店。

彦根城下町で食べた、うどんなんだけども。

これの二代目、と言う料理。

 

f:id:hikashamk5:20150712175806j:plain

 

ちょーーーうまい!!!

 

近江牛とスープがもう最高ですね!

どうやら昔、とんねるずのみなさんのおかげでしたでも出ていたらしい。

 

f:id:hikashamk5:20150712180029j:plain

 

このうどん、滋賀県に行ったら是非食べてもらいたいですね!

 

おわりっ。