みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ブログ開設して半年が経過したので、色々と振り返ってみた!

どうも、こんばんは。

 

ブログを開設して気が付いたら半年が経過してました。

なんだかんだで毎日更新してるよ俺、偉いな。

まぁ序盤は1000字どころか「書くネタが無い…」とか言ってお茶を濁していたわけだけども。

継続は力なりで、案外続けてみるとその辺にネタが転がってるもんだな、と思った

 

そして今更ながら、2015年1月1日のエントリーを読み返してみたり。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

2015年の目標死なないこと、とか設定してあるよwww

そう、2014年が想像以上にえげつない一年で、そのうち死ぬんじゃないかと本気で思ってた時期だからね。

 

そんな僕も気が付いたら生産社会の歯車の一部と成り下がって(?)いました。

まだ社畜じゃないと自負している分、何か大切なものは保っていると思うけども。

大学終盤に至っては、留年したせいで週に1回大学に行くだけの身分。

他の日も数時間バイトして終わりで、特に何かするわけでもなくのんびりしてました!

やっぱりね!大学生活ってモラトリアムでクソだわ!

クソすぎて戻りてぇ!

 

でね、1月1日の記事を見てて思ったのが

 

閲覧数が自分の思っている2.5倍ぐらいある

 

ということである。

 

f:id:hikashamk5:20150709195933j:plain

 

なんか気が付いたら1日の閲覧数が普通に3ケタあるし。

しかも記事がタイムリーになれば閲覧数5ケタとかマジでびっくり。

アドセンスとか貼ってないので、別にアクセス数はめちゃくちゃ気になりはしないけどさ。

 

でもやっぱりブログやってる以上、アクセス数っていうのは気になるものだよね。

この前の5ケタはマジでビビった、あれは炎上したかと思うからホンマやめろって。

別に月間PV○万とか全然考えてないし、まぁ読者の方や、ブコメ付け合ってる人たちと和気藹々とできればいいかな、ってレベル。

最近むやみやたらに読者登録ボタンを押したので、購読するブログが増えて時間と比例してないことに気付いた。

また気が向いたら一気に読みます、星も投げますから!

 

f:id:hikashamk5:20150709200237j:plain

 

そういえば、開設してからしばらくはほぼ一緒に開設した友達と星の投げ合いしてたのに。

気が付いたらその友達は彼方遥かへ行ってしまったよ…。

月間PV数30万人って、それもうとある地方の人口はるかに凌駕してるからね。

僕はそんなに欲望もへったくれもないので、今後もブログで収益を得よう!なんて思いません!

 

f:id:hikashamk5:20150709200859j:plain

 

ん?Amazonアソシエイト

 

そ ん な も の な か っ た 。

 

ちなみに僕はそれの審査に落ちたので、Amazonから絶望し、楽天市場にしました。

ファッ○ンア○ゾン。

馬鹿でかいダンボール箱だけ寄越しやがって。

 

半年でちょうどきりが良さそうだし、これを機にはてなProにしてみようかとも検討中。

ただ、Proにした時の支払方法とか、そこからアドセンスとかのリンクとかぜんっぜん分からないので、渋る。

というか、Proにした所でメリットが全く見つからない。

以前までは画像の上限数が30MBだったのに、最近神アプデして300MBまでとかになったし。

それのおかげで、いちいち写真を圧縮してブログに添付する必要性が皆無になった、さすがはてな

 

そんな感じで、ちょっと過ぎたけど今更ながら半年を振り返ってみました。

今後の目標はとりあえず年内は毎日更新できればいいかなぁ、と思ってます。

一応、モチベーションが下がってきて、ネタが亡くなったと思ったら写真と一言だけ載せておしまいにし始めると思います(笑)

そしたら何かを察してねwww

 

おわりっ。