みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

日テレとTBSの音楽番組を見てて気になったことがある!

どうも、こんばんは。

 

一週間ズラして、土曜日に長時間の音楽番組やってましたね。

チャンネル違ったけども。

 

ちょうどトピック「ジャニーズメドレー」について、なんてのが挙がったのでリンクにしておこう。

 

TBSは27日に音楽の日、日テレは4日に音楽は太陽だ、ということで。

妹がこういった音楽系の番組が大好き故に、録画しつつ、生放送でも見てた。

うちにテレビが1台しかないので割と本気でケンカしつつ。

 

でね、仕方なくその番組を見てたんだけど、音楽関係にまるで疎い自分がふと思ったことがあった。

 

ジャニーズとか言ってるけど出る人出ない人いるよね!?

 

そう、ジャニーズの中でもなんか違和感を感じたですよ。

TBSの音楽番組はSMAP中心に出ているのに対して、日テレの音楽番組は嵐中心に出ている。

そしてなぜか共演が、無い。

 

f:id:hikashamk5:20150705225519j:plain

 

ちょっとだけ、ほんのちょこっと調べてみた。

多分ファンの人なら周知の事実的な感じかもしれないけど、間違ってたら訂正オナシャス!

 

まず結論から書くと

 

どうやらジャニーズ内に派閥があるらしい。

 

簡単に図解してある画像を見つけた。

 

f:id:hikashamk5:20150705230124j:plain

 

ジャニーさんの姉の娘がジュリーさんらしい。

一方で飯島さんが、有能な社員(マネージャー室室長らしい)。

この二人がお抱えにしているのがこういった分類になるらしい。

更に複雑になると、そこからマッチこと近藤真彦さんがやらヒガシこと東山紀之さんが関わってくるらしい。

 

複雑すぎてよくわかんなぁい。

 

f:id:hikashamk5:20150705231229j:plain

 

つまり、前回の音楽番組もこれに沿って出ていたということになる。

なるほど、それで分けてあったわけね。納得。

 

でもさ、「うたばん」とかに嵐出てたよね!?

 

f:id:hikashamk5:20150705230344j:plain

 

基本的に嵐出演回外れなかった気がするんですけども。

そういうこと考えると、出演完全NGってワケではないのか?

って言うか同じ事務所でNGってちょっとよく分からないけども。

 

どうやらこの派閥解消を含めてマッチが頑張ってるらしい。

ファン的にはやっぱり共演が見たい(のかな?)

 

最終的に

 

うたばん、もう一回やらねぇかなぁ!

 

f:id:hikashamk5:20150705231808j:plain

 

おわりっ。