
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

周りは恋人ができたり、年下で結婚してる人がいたり…ビビる。

どうも、こんばんは。

 

6月末が締切の提出書類が最終確認まで終わって提出できたし、7月序盤の仕事溜まりも済ませて一段落。

一応仕事中はパソコンに向かって超絶真面目な顔をしている自分だが、その序盤の仕事を処理すればもはや社内ニート。

向かい側の席には事務の女の子たち(自分よりも入社は早いが年下)が座っているのだが、時折聞こえてくる会話。

全部聞いてます!みたいなことはさすがに気持ち悪いので、時折耳を立てて聞くと、

 

A「遠距離だから…全然…」

B「旦那が…」

 

旦那!?旦那ってなんぞ!?

 

f:id:hikashamk5:20150704205146j:plain

 

お前俺より年下だよね!?って言うか成人式迎えてたっけ!?

 

なんて思ってたけども、平然を装い仕事をしている自分を出す。
ただ内心は仕事なんて出来るわけもなく、あわわわわってなっているんだけども。

 

B「離婚…でも…」
A「遠距離も大変…」

 

f:id:hikashamk5:20150704205255j:plain

 

お前ら何を言っているんだ……。

っていうかお前らこんな職場内でよくそんなディープな話をしていられるな…。

Aが遠距離恋愛がなんだかんだ、というのはわかる。

 

だがB、てめーは一体何事ぞ!?

 

もうわけわかんねーよ、意味不明だよ、内心テンパってるからな俺。

とか思いながら、気が付くと終業の時間なので定時に帰宅。

残業?なにそれ、おいしーの?

 

先日、会社の食事会に呼ばれたときに

 

同期「そういえば同期で恋人いないのって、ひかしゃだけだよね(笑)」

 

f:id:hikashamk5:20150704205455j:plain

 

同期「いや、私含めて全員恋人いるからね(嘲笑)」

 

f:id:hikashamk5:20150704205738j:plain



なんて一幕もあった。

 

恋人って一体何なんだろう…(哲学)


いやもうわっかんねぇわ。

どうすればいいんだっけ?恋人とか作り方忘れたわ!

っていうか出会いが無いわ!女の子いないわ!

 

「ウェーイwwwワンチャンワンチャンwwwwwwノミイコwwwwww」

 

f:id:hikashamk5:20150704210032j:plain

 

とか言ってた大学生活は幻想だったことに気づき、社会人になった身としては女友達がいないっ!

 

彼女欲しいけど、ホンマ無理ゲーなんじゃ!?

 

おわりっ。