
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

爆発的アクセス数を記録して、1日1万アクセスされたお話

どうも、こんばんは。

 

先日、広瀬すず問題を取り上げるフリをして、広瀬すず森野将彦と似ていると言う話題をブログにてさせていただきました。

その記事がありがたいことに、爆発的アクセス数を記録しました。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

読んでくれた皆さん、あと今から読んでくれる皆さん。

 

本当にありがとうございます!!!

 

初めに言っておきますね。

このネタは結構な人がツッコんでくれましたが、なんJのネタから拾ってきました。

 

【速報】 広瀬すず、中日に入団していた : なんJ(まとめては)いかんのか?

 

このなんJまとめを見て「コレはみんなに伝えたい」と思ったから記事にしました。

「パクりじゃね!?」みたいな事を言われたので答えます。

 

えぇ、パクりです。自分なりに書き直しただけだが何が悪い。発想の勝利である。

 

という言い訳を残しておきます。

って言うか最初に見つけた人天才だな!って思った!むしろその人が賞賛されるべきだと思うよ!ホント!

 

この記事で爆発的アクセス数を記録したことを報告するのと同時に、今回の記事に対する経緯やコメントなどを紹介!

あと上記の弁明、と言うか開き直りを言いたかったってのもある。

 

まず、記事投稿翌朝。

いつもの通り、iPadからはてなブログのアプリを開いて確認すると…

 

ブックマーク件数:40(いつもは2~4)

 

f:id:hikashamk5:20150628012010j:plain<なんじゃこりゃあああああ!!!!!

 

まず考えたのが、『炎上』ですよね。

あー、広瀬すずファンの方の癪に障ったのかなぁ…、とちょっと凹む。

そんな中、ブックマークの内容を恐る恐る見ると…

 

f:id:hikashamk5:20150628012259p:plain

(見づらいけども、スクショ)

 

「似てる!」って言うブックマークコメントがいっぱい来てる!

 

f:id:hikashamk5:20150621152313j:plain<おっひょ!?

 

なんかすごいことになってたあああ!!!うれちぃ

そんな閲覧を一つづつ見ていたら、

 

 

人気ブロガー(で総受け)のヒトデさんから報告が来た!うれちぃ

そんなわけで、はてなブログのTOPにも記事が載せられ、どうやらSmartNewsにも載せられたらしい。大 勝 利 !

そんなこんなで、投稿~28日の間にこんな感じになりました。

 

f:id:hikashamk5:20150628015109p:plain

 

f:id:hikashamk5:20150621152014j:plain<こんな数字、ブログ開設以来初で候

 

嬉しくてね、本当に嬉しくてね。

確実にネタを引っ張ってきただけなのになんかねwww

 

で、だ。

この爆発アクセスによる、このブログのアクセス解析を見るとですね

 

f:id:hikashamk5:20150628015940p:plain

 

f:id:hikashamk5:20150621152011j:plain<合計の4分の1以上が今週で候

 

嬉しいことやら今までの無名感を曝け出したのかは置いといて、かなりすごない!?

って言うか5桁とかなんぞ?

目先に「月間PV30万超えた^^」とか言ってる人がいるせいで霞んでるけど、5桁ってすごない?ねぇすごない?

はてなブログを始めて半年、ついに月間30万PVを突破したぞーー!!+半年間の振り返り - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 

さて、そんな中戴いたブックマークコメントの中から少し引っ張ってみる。

Twitterから引っ張ってきます!(貼付辞めろ!って人は連絡ください)

 

 

俺もこの合成写真を見た瞬間腹抱えて笑いましたね、えぇ。

 

 

言われてみればガリタさんにも…。

ってガリタさんを真面目に見たことが無かったwww

 

 

すずが森野で森野がすずですずが森野で森野がすずで…(ゲシュタルト崩壊)

 

 

土曜日の試合で1500本安打達成の森野さん!おめでとうございます!

あとタイムリーだったので打点も1じゃなくなったし!

 

 

そうなのである。

以前から中日にいる、エクトル・ルナが石原さとみに似ているのではないか、と言うのがなんJで話題になっているのだ。

石原さとみとルナの合成gifが多分これ。

f:id:hikashamk5:20150628022117g:plain

 

 これもこれで似ていると言うかなんというかwwwwww

 

中日のクリーンナップ美女2人もいるやんけ!(錯乱)

 

ってなりませんかね、なりませんよね。

 

 

まとめ

 

 

つまり今回何が言いたいかと言うと

 

見てくれた方、ありがとうございます!

 

内容はどうあれ、たくさんの人に見てもらえてとても嬉しい。

ブログのモチベーションに大いに影響される今回の件でした。

 

そんな中でも読者数がチョコチョコ増えた!コレは確実にこの爆発アクセスのお陰!ついでじゃないけど、ありがとうございます!

あ、このアクセスが継続できる自信は無く、一過性なのは十分分かっているので、また今後はのんびり記事を書いていきます。

とりあえず明日辺りはまた城記事を書こう。

 

おわりっ。