
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

カメラを買った!これで外出捗る!

どうも、こんばんは。

 
先日、iPhoneと連繋する双眼鏡を買ったのですが、いざ連繋すると
 
「画質クソじゃねぇか…。」
 
という事態に遭遇。当たり前だよなァ!
でも、野球観戦とかで双眼鏡でホームなどを見たかったと言うのもあるので、写真はまた別の時に。
 
ただ、最近の城めぐりや寺社めぐりをしていると、
 
「もっとちゃんとしたカメラで撮りてぇ…。」
 
とか思っちゃうんですよね。
それに友達や親戚と集まっても、必ず写真記録係になる身でして。
そんなこんなでAmazonでウィンドウショッピングしていると、一つのカメラと遭遇。
結局、一眼レフの方が欲しいに決まってるけど、金額面やいざ外出した時の、荷物具合を考えると、(コンパクトではない)デジタルカメラで十分かな、と思い即購入。
 
一眼レフとか、こだわったら絶対金かかりますやん…。

 

 

こんなん右の付属レンズは武器ですやん。

しかも、レンズとか何個も持って行って変えるんでしょう?
かなりの荷物と出費になりますやん。
 
そんなこの子。
見た目はなんちゃって一眼レフみたいな感じだし、かなり遠くまでズームできるし、さすが携帯と一眼レフのあいの子。
いうてそんなにカメラガチ勢では無いので、これぐらいで十分だな!と満足(言い訳に聞こえるけど)
 
今後のブログに載せる自分で撮った写真はこのカメラを使って撮ったやつにしようと思います。
見てろよ見てろよ〜!
 
……ホントはガチもんの一眼レフが欲しかったとかいうのは内緒。
 
おわりっ。