
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ここ数年で初めて父親にプレゼントをあげた。

どうも、こんばんは。

 

トピック「父の日」について

 

今日6月21日は6月第3週目の日曜日と言うことで父の日ですね。

調べてみたら、結構多くの国で6月第3日曜日が父の日らしいけど、台湾なんかは8月8日が父の日なんだね。

って言うか世界的にコレは公式行事なんだ…笑

 

さてさて、そんな父の日だけども、今まで割とスルーしてきました。

母の日は案外何か母にあげていたけども、父の日ってあげるもの分からん!

そんな事言ってる僕ですけども、今年はあげました。

 

前回のナゴヤドームへ野球観戦に行った日のこと。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

「あ、ORIBE NAGOYA行きたい。」

 

f:id:hikashamk5:20150621151502j:plain

 

と言うことで、名古屋城&寺社巡りをした後、歩いてORIBE NAGOYAへ。

徒歩で行ったんだけども、割と遠いwwwwww

歩くの疲れたわ、もう電車使うわ!とか思ってふと見上げると…

 

f:id:hikashamk5:20150621151553j:plain

 

f:id:hikashamk5:20150621151616j:plain<あった!!!

 

正直な事を言おう、あまりお客さんはいなかった。

むしろゾロゾロと人がいたらビックリかwww

そしてビックリしたのは、会社の支店が割と近くにあった。

今後は目印になるし、暇があれば見に来れそう、嬉しい。

 

そんなわけで、織部焼を見る。

店のものなので写真に撮れなかったけども、めちゃくちゃいっぱいあった。

宝の山としか言いようが無い。

 

f:id:hikashamk5:20150621152011j:plain<(この器、乙!)

f:id:hikashamk5:20150621152014j:plain<(この茶碗、金貯めて買おう!)

 

なんて心の中で言ってた。

そして、こんな顔しまくってた。多分変人にしか見えてない。

 

そんな中、ふと見つけてしまった器。

 

f:id:hikashamk5:20150621152313j:plain

 

「あ、これを父の日のプレゼントにしよう!」

 

そんなわけで購入してきました、織部焼

父親が冷奴が好きなので、冷奴を入れて食べる器です。

 

見たい?

 

え、見たい?

 

見たくないって?

 

いや、見て!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!!!!!

 

f:id:hikashamk5:20150621152412j:plain

 

これね、料金は内緒だけども、織部焼

買っちゃったwwwwww

 

それで、冷奴を入れるとこんな感じ。

 

f:id:hikashamk5:20150621152445j:plain

 

緑の中に白が映える姿は至高ですね!乙ですね!

 

と自己満足を父親に押し付ける。

 

「自己満足だけど…」とか言ったら、俺からプレゼントをもらったことが嬉しかったのか、会社に持っていってた。

なんだかんだ喜んでくれたから良かった、かな。

 

 以上、父の日の報告でした。

 

おわりっ。