
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ベンちゃん、2000本安打おめでとう!!!

中日ドラゴンズ

どうも、こんばんは。

 

今日は本来予約投稿するつもりだった記事を急遽差し替えてこの記事をば。

 

今日の試合でベンちゃんこと和田一浩選手が見事2000本安打を達成!

www.sankei.com

 

和田さん、ホントにおめでとう!

 

プロ野球史上45人目の快挙ということで。

 

冷静に考えてみれば、毎年10人新入団する人がいるとして、それが12球団だから120人。

プロ野球の歴史が2リーグ制となった1950年から考えれば65年。

120人×65年で7800人はいた中で、今回の和田さんを入れて45人しか達成していないと考えれば、2000本安打はかなりすごい記録だよね。

 

しかも1996年入団で、1997年から始めたとして、18年目での2000本安打。

と言うことは平均すれば1年で100安打打たないと達成できない記録であって、いかに難しい記録だと言うことをもう少し知ってもらいたいよね。

 

しかも、和田さんは元々捕手。

あの(昔は輝きがあった)松阪大輔投手とバッテリーを組んだことも。

f:id:hikashamk5:20150611223306j:plain

そこから2002年以降は外野手として現在の道を進んでいるわけなんだけども。

捕手和田一浩の印象もう全然ないもんなぁ…。

でもいつぞやのパワプロだと捕手内野手外野手ができる選手だった気が…。

 

和田さんと言えば「ちょww和田がNARUTOに!?ww」ですが

f:id:hikashamk5:20150611221537j:plain

頭以外似てないっていうね。

 

ちょww和田がNISENBONwwって言うスレが絶対立ってると思うwww

 

本当におめでとうございます!

f:id:hikashamk5:20150611223740j:plain

 

おわりっ。