
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

今シーズン初のプロ野球観戦をしてきた!負けたけど!【試合編】

どうも、こんばんは。

遂に下書きストックが無くなったひかしゃです。

今日から新しく下書きを作り始めねば…。

 

昨日、ナゴヤドームにプロ野球を見に行ってきた。

大学の数少ない、と言うか唯一の友達と一緒にね。

そいつとは県内に住んでるんだけど、地域が離れているので、現地集合。

 

朝から名古屋に行き、午前中は城&神社仏閣巡りをして名古屋ドームへ。

名古屋ドーム前矢田(名古屋ドーム前とは言ってない)から名古屋ドームへ。

 

f:id:hikashamk5:20150607151821j:plain

 

これは…尾張の侍…!?

 

一人でテンションを上げながら、ドームへと向かう。

なんだかんだ去年の10月以来なので、ほぼ半年振り。

 

f:id:hikashamk5:20150607151910j:plain

ナゴヤドームが見えてきた。

毎回この光景に「球場でけぇなぁ…」ってなる。

 

イオンの中で友達と待ち合わせをして、昼飯を食べ、名古屋ドーム内へ。

練習風景を見ながら酒を飲むというね。

昼から酒飲んで野球見てと言う、娯楽の塊してた。

 

f:id:hikashamk5:20150607152114j:plain

今回はこの場所から。

一応内野席だし、内野席料金3900円取られました。

でもね、左上を良く見るとさ。

f:id:hikashamk5:20150607152303j:plain

ポールの右側に座ってるんですがそれは…。

 

それでも一応内野席になるらしい。

いいんだけどね、全然いいんだけどね。

 

f:id:hikashamk5:20150607152356j:plain

すぐそこには平田。

昨日の試合から一軍復帰。頑張って欲C。

そしてグッバイ野本フォーエバー野本。

旧応援歌メッチャ好きだったんだけどなぁ。

f:id:hikashamk5:20150607152450j:plain

一方のオリックス糸井(と竹原)。

なんかナゴドで復活してる糸井。

今日の試合でも特大のホームラン打ってるし。(昨日打って欲しかった…。)

 

試合前の練習中のルナ。(友達撮影)

f:id:hikashamk5:20150607152947j:plain

あ^~チポたそ^~

f:id:hikashamk5:20150607153552j:plain

f:id:hikashamk5:20150607153555j:plain

f:id:hikashamk5:20150607153558j:plain

友達がハイテンションで戻ってきた原因がコレだった。

 

すぐそこでサイン書いてたらしい。

f:id:hikashamk5:20150607153052j:plain

う゛ら゛や゛ま゛し゛い゛!!!

 

試合展開は、バルデスが突如崩れて5回4失点。

打線はランナー出るもタイムリーが出ず。

 

9回2死からは小笠原が代打で出る。

f:id:hikashamk5:20150607153201j:plain

最後はファーストへのファールフライでゲームセット。

結果的に4-0で敗戦。

f:id:hikashamk5:20150607153314j:plain

うーん、残念。

 

11安打と、オリックスより打ってるし、先発野手全員安打を打ってるのに、とにかくタイムリーが出ない。

完全なるタイムリー欠乏症。それから大砲の不在が超響いてる。

4回の藤井のセカンドへのゲッツーで球場全体の雰囲気が「あっ…(察し)」状態。

挙句の果てに「藤井は豊橋の時だけスタメンでええんじゃ!」と言うヤジが飛ぶ始末。

 

多分豊橋を本拠地にすれば藤井が三冠王取れると思うんだけど(名推理)

 

なんていう冗談は抜きにして、勝負の世界だから仕方ない。

ヒットは打ててるわけなんだから、「あと一本」が欲しいだけのチームなんだよね。

歯車が噛み合うのを待つしかない。

 

それからまだ新応援歌に慣れてないのがデカい。

森野の応援歌とかは時代のヒーローの方がまだ聞きなじみがあるんだよね。

って言うかチャンテ2ばっかり流れるのは何で!?

チャンテ1が好きなんだけども!?

 

そんな感じです。

でもね、もう一度言うけど「昼から酒飲んで野球を見る」楽しさハンパない。

できれば今シーズンもう一回行きたいなぁ…。

晩夏~秋に行こうかな。

 

さて、試合後にちょっとしたイベントもあったので、それは別記事にて。

 

つづくっ。