みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ふと思ったんだが、メロンジュースとメロンの味って全然違うくねぇか!?

どうも、こんばんは。

 

フルーツの話題がちょこっとだけ話題(?)になったので、それに便乗して。

高級なフルーツって聞くと、上位に挙がるのがメロン。

桐箱に入ったメロンなんて言ってみた日にゃ、目が点になるほどの値段を見せ付けられることもしばしば。

 

静岡県産 メロン クラウンメロン 1個 等級:白 1.3キロ以上
 

 

ただ、メロンがメロンジュースになると急に味が変わるよね。

もはやメロンではない何か。

 

メロンソーダのメロンは確実にメロンじゃねぇよな!

調べたらメロンソーダのメロンはメロンじゃなかったし。

 

f:id:hikashamk5:20150604195405j:plain

 

緑色なら何でもメロン味にするのは良くないよなァ!

 

メロン以外にもスイカも同様だよね。

スイカもスイカ単体なら美味しいけど、スイカジュースになると謎の不味さを露呈するよね。

 

そう思うと、オレンジやレモンなどの柑橘系はジュース向きだよね。

 

メロン味ってあれ嘘だよな!ホントに!

 

おわりっ。