
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

豊橋市民の一種のステータスと化している『賀茂しょうぶ園』に行くというイベント

雑記

どうも、こんばんは。

 

豊橋市民が毎年この時期になると夜店と同時に結構な人が行くのが、

 

賀茂しょうぶ園の花しょうぶまつり

 

なんですよ。

見て分かるとおり花のしょうぶを見に行くだけのことなんですよね。

でもなんか一大イベントのように豊橋はプッシュしてくる。

 

そんな中、

 

ワイ「ブログネタになるし行くか。」

 

と言う安直な発想で、車を飛ばして行ってきた。

 

あの、別に特筆して書くようなことが無いので、写真でごまかします。

 

f:id:hikashamk5:20150531180032j:plain

f:id:hikashamk5:20150531180119j:plain

f:id:hikashamk5:20150531180123j:plain

f:id:hikashamk5:20150531180125j:plain

f:id:hikashamk5:20150531180128j:plain

f:id:hikashamk5:20150531180130j:plain

 

賀茂神社の手前にあるんだけど、しょうぶ園にあるところはライトアップされてるんですよね。

行った時間が6時半~7時頃だったのでまだこの明るさ。

これが8時過ぎになるとライトアップされてまた違った景色が見えるらしい。

 

ちなみに奥の賀茂神社はライトアップのラの字すらないので、6時半でも奥は暗くなってる。怖い。

 

f:id:hikashamk5:20150531180230j:plain

 

でもそのうち御朱印をもらいに行こうかなと。

楽しみ。

 

今回に関しては写真で誤魔化してオシマイ。(2度目)

だって特に書く事無くねー!?

俺花のことなんて全然分かんないしwww

 

最後に言っていい?

 

一人で行くところではない。

 

おわりっ。