
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

俺達のイマンダールが神アプデをしたぞ!

どうも、こんばんは。

 

先日、友達と夕飯を食べに行ってきました。

なんだかんだ1ヶ月に1回集まって飯食いに行ってる。たのちぃ。

 

今回も集まるのは、御馴染みのイマンダール。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

結局いつもの面子に近い状態で今回もイマンダールへ。

しかしながら、なんかちょっと違う感じがする。

入っていつもの席に座ると、

 

友「あれ、メニュー表変わってね!?」

f:id:hikashamk5:20150531152124j:plain

メニュー表が綺麗になってる!

 

なんか綺麗な冊子になってていきなり驚きを隠せない3人。

ちなみに前回までは、市販のA4の紙を入れるファイルに紙がペローンって入ってただけだった。

メニュー表を開くと…

f:id:hikashamk5:20150531152246j:plain

f:id:hikashamk5:20150531152323j:plain

 

メニューも新しいのが追加されてるやん!

 

友1「神アプデktkrwww」

友2「コレは新しいメニュー食べるしかないな。」

と言うことで、俺はオムレツカレーセット、友1はドライカレーセット、友2はダブルカレーセットを注文。

ちなみに冊子になっているので、次のページにいける。

f:id:hikashamk5:20150531153639j:plain

 

イマンダールナンってなんぞwwwwww

 

コレは頼むしかない、と言うノリで、ドライカレーセットを頼んだ友1がナンをイマンダールナンに変更。

 

そんなこんなで待っていると続々と登場するカレー。

まずは友2の頼んだダブルカレーセット。

f:id:hikashamk5:20150531154308j:plain

そりゃ元々安定度の高いカレーが2個来るんだから安定度高いよな!?

むしろコレで安定度が下がったらおかしいもんな!?

もちろんコレでナンはおかわり自由。

僕は食いしん坊じゃないので、ナンは1枚でいいですけどね。

 

次にきたのが、友1の頼んだドライカレーセット。

f:id:hikashamk5:20150531154422j:plain

 

3人「なるほどね。」

 

いや、想像以上にカレーの具がゴロゴロしてる。

そして忘れてはならない、イマンダールナンが到着する。

 

f:id:hikashamk5:20150531154734j:plain

 

3人「なるほどね。」(2度目)

 

中に何が入っているのかよく分からない。

ハチミツ?では無いかんじなのだが、いまいち「なんだろうね。」って話になる。

まぁ、単体同士が主張の仕合をするわけですよね。

だからドライカレー+イマンダールナンがビックリするほど合わない!

 

さぁ、そして次に俺が頼んだオムレツカレーセットが届くわけですよ。

f:id:hikashamk5:20150531155027j:plain

 

3人「デカくね!?」

 

それではもう一度、メニュー表のオムレツカレーセットを見比べてみましょう。

f:id:hikashamk5:20150531152246j:plain

f:id:hikashamk5:20150531155027j:plain

なんでオムレツカレーが単体の皿で出てくるんだ!?

 

デカいんだよ、とにかく!

ご飯確実に丼に入った奴を更に盛り付けたよな!?

ちなみに友2人に少し手伝ってもらって何とか食べたよ。

もう僕は頼まないよ。

こちらも安定度は高いのだが、いかんせん量が多くて食いしん坊以外無理。

 

そんなわけで神アプデしたわけだけども、頼んでみて分かる色々としたズレですよ。

ちなみにコレだけ食って一人1000円程度なんです。それは最高。

また1ヵ月後ぐらいになると補給したくなるんですよね。

そのときはこの記事を見てから行って「オーソドックス」な奴を食べますよ。

 

おわりっ。

 

 

補足情報

 

メニュー表見てたらこんなページが。

f:id:hikashamk5:20150531155657j:plain

今年の忘年会の場所決まったな!

 

ほんとにおわりっ。