
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

アナ雪で有名になる前の松たか子がコレだけ熱演している『告白』を見た

映画

どうも、こんばんは。

 

先日、松たか子主演の『告白』を見ましたよ。

f:id:hikashamk5:20150527204639j:plain

 

告白

告白

  • 中島 哲也
  • スリラー
  • ¥2000

 

ストーリー 9点/10点

 

松たか子が演じる森口の娘が亡くなり、警察は事故死として処理したわけなんだけども、実際は殺されたと言う話。

その発言で周囲がどう変化していくのか、加害者被害者のみならず、周囲の変化を重視している感じが強い。

 

構成 10点/10点

 

いきなり結論から入っていく感じかと思ったら、更にそこを踏み込んでいくような感じ。

起承転結ぶっ壊してくる感じだった。

 

演出 9点/10点

 

あまちゃんにも出ている橋本愛や後任の先生には岡田将生が出ている。

主役の松たか子も悪女になれない悪女な感じが非常に良い。

 

映像 6点/10点

 

映像としてはダークな感じを出す為に比較的に暗め。

映画館で見ると暗い中で見るからちょっと見づらいかも。

家のDVDとかなら全然OK。

 

音楽 6点/10点

 

前述の通り、イメージとしては復讐劇なのでBGMも暗め。

ただ、堂々とAKBのDVDが流れたりしたのは驚き。

しかもAKBにいたっては、あの場面で流れるか!?ッて感じ。

 

エンターテイメント 7点/10点

 

エンターテイメントと言うよりもストーリーを噛み砕いて読んでいく感じ。

最初から最後まで気の抜きどころが無い。

 

独創性 8点/10点

 

加害者と被害者視点なら分かるけど、クラスメイトの心境の変化などが非常に面白い。

どうやって復讐を成し遂げるかも非常に見もの。

 

印象 8/点10点

 

「わたしは、シングルマザーです。わたしの娘は、死にました。警察は、事故死と判断しました。でも事故死ではありません。このクラスの生徒に殺されたんです。」

なんて一番最初に言われたらドデカイ印象だわな。

 

関心度 5点/5点

 

実は映画館で見たかったけど、タイミングが合わずに見れなかった作品をようやく見た。

今となってはアナ雪で有名になった松たか子だけども、やっぱり声優松たか子よりも女優松たか子のほうが好き。

 

その他 5点/5点

 

できればお昼に見てね!笑

多分見てもらえばわかると思うけど、

 

総合 8点/10点  の  合計81点

 

とりあえず、気持ちが沈んでいるときなんかに見るのはオススメしない。

多分より気持ちが沈むと思う。

現代の若者(と言っても5年前となると自分も高校生~大学生になるのだが)のこうなるのか、と言う現実性の高い環境がすごかった。

R-15+指定なので一応念のため。

 

おわりっ。