
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

ブログを始めたから趣味が出来たと言っても良いんですよね

どうも、こんばんは。

 

最近、よくよく考えるとブログを始めた事をきっかけに趣味が増えたなぁ、ってしみじみ思ってます。

いやね、知り合いが「趣味がね…」なんて話をしていたので「そういえば…」なんて思って自分の事を思い出しております、ハイ。

 

よく考えてみると、3月までは週6バイト+週1大学通学している身だったので趣味なんて作る余裕が金銭的にも精神的にも無かったわけで。

今思うと週6バイトって頑張ってたな、俺。

 

f:id:hikashamk5:20150512212519j:plain

 

やろうと思えば趣味の時間を作れたけど、趣味の時間を作ると時間給だった身としてはお金が無くなる、逆に働き続ければ趣味の時間などできず…。

それが4月から社会人になったことで、土日はお休みだし、祝日もお休みになって余裕がだいぶできてきた気がする。

挙句の果てに初の給与明細をもらって、週5勤務で働いてたのに週6バイト生活よりもたくさんもらってる。

正社員マンセー!ってそらなりますよね、ホントに。

更に自分の時間を作ることもできるなんて、やっぱり正社員の力ってすげー!

…変なことにならないようには注意します。

 

f:id:hikashamk5:20150512213009j:plain

就職活動では趣味を聞いたりかかれたりする時があったけど、事前に大学から

 

「趣味の欄ににプロ野球観戦と書くのはあまり推奨しません。面接官が自分の応援する球団と違った場合、印象が悪いですからね。」

 

とか言われた。

いきなり趣味奪われたんだが!?

 

まぁそんなわけで当時は強引に「読書」とか書いてたわけ気だけども。

 

でもさ、急に週に2回も休みをいただくと、やることがなくなるんですよね。

だから気がついたら趣味が作られてる。

 

「あ、ブログ書くためにどこかに出かけなきゃ」

 

とか思い始めるぐらいのことしてる。

それが極まった結果、城巡りが趣味になったわけなんだけども。

タイミングが良いんだか悪いんだか、「名城をゆく」なんていう隔週の城に関する本が出てしまうんだから、確実に趣味に没頭しろと言ってるようなもんだよ!

 

隔週刊マガジン 名城をゆく 2015年 4/7 号 [雑誌]
 

 

城巡りのほかにも、ブログ書くために家に出なくても映画鑑賞したりもするようになった。

なんだかんだブログのお陰で色々と楽しめてるなう。

って言うことを話したかっただけですよね。

 

おわりっ。