
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

コレだから『ゆとり世代』は」と言った瞬間負けだと思って欲しいbyどストライクなゆとり世代

時事

どうも、こんばんは。

 

先日、行列のできる法律相談所を見ていたら

 

「私、ゆとり世代に怒っています」スペシャル!!

 

と題して放送していた。

 

f:id:hikashamk5:20150519220846j:plain

 

その番組では、ゆとり世代代表として藤田ニコルと大倉士門とか言う奴が出てた。

 

 

f:id:hikashamk5:20150519212836j:plain

藤田ニコル(左)と大倉士門(右)

 

www.excite.co.jp

 

エキサイトニュース内で

 

話題の2人の共演に視聴者からの反響も大きく、放送中のTwitterでは「にこるんと士門くんめっちゃ面白かった」「にこるん鬼可愛かった」「士門くんいつもかっこよすぎ」などのコメントが寄せられた。

 

なんて書かれてるけどさ。

まぁカッコよさ・カワイさの度合いは別に人それぞれの感性の違いがあるから多少はね?

ちなみにこいつ等がカワイイとかカッコいいとか全然訳が分からないと思っている私がココにいますけども。

だが今回は、こいつ等がカッコいいとかカワイイとかは話のネタではない。

 

たとえ番組的に面白くなるから、などと言う理由で『ゆとり世代代表』としてこいつ等を出したことである。

 

あんね、マジで強欲な壺みたいな奴と、チャラチャラした奴が出てきて「ゆとり世代で~す」って

 

ゆとり世代全員あんなのじゃないからな!

 

ゆとり世代にだって頑張ってる人はいるんだから。

 

f:id:hikashamk5:20150519215935j:plain

 

結局「○○世代」とか関係なく頑張ってる人は頑張っているわけだし、有名になる人は一定数出てくるわけ。

だからそんなに無理なく一まとめにする意味無いわけよ。

 

確かにゆとり世代は教育的には失敗だったと思う。

化学の元素記号を中学で習わなかった、なんて言ってたら一緒に見てた家族が驚いてた。元素記号は高校で習ったわ。

ただ、それをやれゆとり世代はこれだから~」とか言っちゃ、その時点で考えることを停止してしまっているんじゃないか?

時代の流れを受け入れずにただ否定するいい口実になっているんじゃないか?

 

結局現在会社の中枢を担っている新人類達が新人若手の頃に「コレだから『新人類』は」って言われた事を繰り返して「これだから『ゆとり世代』は」と言ってるだけである。

そして、今ココで豪語している自分も将来的には「コレだから『○○』は」って言ってる世代になってしまうのだ。

コレは紛れも無い歴史の繰り返しであり、循環なのである。

 

今じゃゆとり世代を教育するセミナーすらあるんだね。

ゆとり世代の人材教育| 伸びる会社.com

探そうと思えば色んなビジネスがあるんですねホントに。

 

ゆとり世代なりに頑張ります、えぇ。

 

おわりっ。