
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

新リリースされた戦魂がまた武将イケメンを図ってる

けど、楽しいんだよなコレが。

 

どうも、こんばんは。

 

DeNAが新しくリリースした戦魂というゲームを新しくインストールしましてですね。

 

f:id:hikashamk5:20150514222058p:image

 

戦魂 - SENTAMA -

戦魂 - SENTAMA -

  • DeNA Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

ジャンルはシミュレーションRPGらしいんですが、なかなか面白いんですよね。

事前登録していたので、事前登録の特典ももらったわけで。

 

ただ、iPhoneの中に入れたら容量が1.1GBとか言われてドン引き。

まぁそれだけかなり内容は濃いわけだけども。

もう一つ戦国時代のゲームの『しろくろジョーカー』というアプリゲームを入れてましてですね。

 

 

過去にはこのしろくろジョーカーについての記事を書いたぐらいなんですよね。

結構ハマってたんですわ。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

ゲームも1.0GBとか言われてね…汗

2つゲーム入れるだけで2GBとか言われたらiPhoneも悲鳴を上げておりまして。

仕方ないのでしろくろジョーカーはアンインストールしました、残念。

しろくろジョーカーには織部もいたんだけどね、残念。

 

そんなわけで伊達政宗イベントで捕縛したすぐ後の編成。

 

f:id:hikashamk5:20150514222123p:image

 

一応ね、書いておきますと…

上のPTが黒田官兵衛伊達政宗加藤清正細川藤孝豊臣秀長十河一存

下のPTが上杉謙信蒲生氏郷上杉景勝新発田長敦・絶姫

って感じ。

 

序盤で上杉謙信当たってクッソテンション上がった。

どうなんだろう、レア度的にはそんなに高くないみたいだけど。

伊達政宗は最初のイベントで無事捕縛。

三段で捕縛できたけど、攻略wiki見てたら一段でも捕縛できたなんて話もチラホラ。

それからねどちらのPTにも回復スキルキャラ入れてる。

って言うか回復入れてないと上位戦えないんだけど、俺だけ?

 

いうて「定期的にやらないと!」とかじゃなくて、会社の昼休みとか家にいるときにのんびりやる感じなので、そんなにガチになってないんで。

課金は・・・まだしてないよ!笑

 

特に戦友を作るゲームではないので。

招待コードとかあるけど、毎回思うんだけど、1GBのゲームを「やってよ!」なんて招待は積極的には言えませんわwww

まぁ気が向いたら一度調べてみてくださいよ。

あと戦魂始めた人は情報交換しませう。

 

おわりっ。