みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

東三河に無料でこんなにいいところがあるんだぞ!

どうも、こんばんは。

 

先日、熱田神宮に行って来たわけだけども。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

その帰りに「どこ行く?」って話になったんだけどもさ。

  1. お金がかからない
  2. (時間的に)遠くない
  3. 楽しめる
  4. 日曜日だから体力を使わない

の条件を満たせる場所を探していたら…

 

塚山公園ぎょぎょランド

 

と言う全条件を満たす最強の場所を発見してしまったんですよね。

 

www.toyokawa-map.net

 

ビックリするほど条件に合うんですよね。

無料で豊川にあって楽しめてフラッと行けるという。

 

ミニ水族館があってですね、いきなりこの顔ですよ。

f:id:hikashamk5:20150517214222j:plain

まー、ブサイク。

そして動かない、やる気あるのか!(人間目線)

 

ちなみに同じ水槽にコイツがいます。

f:id:hikashamk5:20150517214320j:plain

エイですね、コレは。

とか思ったらね、正式名称は『モトロ』らしいですわ。

しかもね、荒ぶってた。そらもうビックリするほどに。

 

なぜかと思って、ふと目線を下にしたら注意書き。

f:id:hikashamk5:20150517214343j:plain

 

あー、これは荒ぶりますね。

 

そしてアメリカザリガニさん。

f:id:hikashamk5:20150517214720j:plain

アメザリさんチーッス。

有名ブロガーのアメザリさんじゃないですかー!って言ってた。

 

ウナギに関しては一つの筒に4匹も入ってた。カワイイ。

f:id:hikashamk5:20150517214909j:plain

周りは子供達が多い中、男4人で行った訳でして、

友達A「うまそう」

友達B「それな」

とか言うクッソ現実的な話ばかりしてた。

 

で、ミニ水族館だからね、魚類だけかと思ったんだよ。

f:id:hikashamk5:20150517215044j:plain

 

唐突なアオダイショウとか出てくるとかビビるわ!

 

なお微動だにしなかった模様。でもビビる。

 

続いてミニ水族館から外に出て、隣のアニアニまあるへ。

3時半までは開放してるわけだけども、夕方は動物達は部屋に戻ってしまうらしい。

もちろん見れるけども。

 

ニワトリとウコッケイ。

f:id:hikashamk5:20150517215609j:plain

小学校以来ぐらいのニワトリガン見。

隣には今日産まれた卵が。

f:id:hikashamk5:20150517215649j:plain

ワイ(卵焼き美味しそう…)

子供ならこんな感想にはならないんでしょうね、ホントに。

 

モルモット部屋。

f:id:hikashamk5:20150517215745j:plain

 

この量がワチャワチャしてるのは大正義の可愛さある。

 

いやもうホンマにカワイイ。やーばい。

 

部屋にある馬とロバ。

f:id:hikashamk5:20150517220157j:plain

ロバ大人しいし、馬はブラッシングされてるし。

カワイイは正義だね。

 

そして最後に、アヒル。

f:id:hikashamk5:20150517220433j:plain

こいつら大人しく仲良く飯食ってた。

こいつら…オスなんだぜ……。

最初はオスメス区別せずに同じ所にいたんだけど、オスが余りにメスにちょっかいかけるから分けたらしい。

 

もう一度言うぜ…

 

コレだけ楽しんで全部無料なんだぜ!

 

楽しかったし、癒された。

 

おわりっ。