みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

そんなわけで明日から浜松豊橋遠征になるのだが

僕は仕事なので行けませんね(絶望)

 

どうも、こんばんは。

 

明日から中日ドラゴンズは広島東洋カープと2連戦。

その試合場所が浜松と豊橋と言う完全に地元試合なんだけども。

 

18時プレイボールで18時が定時だからね、仕方ないね。

 

豊橋ならワンチャンスあるかと思ったけど、よくよく考えて18時に退社して、車を家に置いて、行っても1時間ぐらいは終わってるという。

しかも翌日は何事も無かったかのように仕事なのである。

行けるわけがねぇ!

 

では去年の試合を振り返ってみようかと思う。

 

去年は奮発して内野席を購入。

ただ、前売り券を買ったは良いものの、ギリギリで購入したので外野に近い席になってしまったわけで。

f:id:hikashamk5:20150518220306j:plain

それでも十分見えるけどね。豊橋市民球狭いし。

ちなみに前から二列目だったので結構前の人が立って見えない!とか言う心配も無かった。

 

試合になるとこんな感じ。

f:id:hikashamk5:20150518220441j:plain

言うて肉眼だと見えやすいからね。

カメラだから人間がポツポツにしか見えないわけであって。

 

去年のベストショットの森野選手と勝崎コーチ。

f:id:hikashamk5:20150518220532j:plain

今年の森野さんは残念ながら豊橋には来れず…。

山井さんも悲しんでるよ…。

 

地元豊橋出身の藤井選手。

f:id:hikashamk5:20150518220640j:plain

去年は見事に豊橋でサヨナラHRを打って、ヒーローに。

今年はスタメン出場なのかな。

【朗報】中日ナニータ、ようやく固定 : 竜速(りゅうそく)

こんなまとめスレが立っていたわけだけども、ナニータになっちゃうんかな。

サヨナラHR打ったときは周囲の全然知らない人ともハイタッチをし合うぐらいのハイテンションだった。

 

試合後のスコアボード。

f:id:hikashamk5:20150518220840j:plain

よー見たら去年も広島戦だった。

なんだかんだ徐々に世代交代してるのか、中日は。

 

うわぁ、こんな記事書いてたら行きたくなってきたなぁ。

無理かなぁ、18時仕事あがりで19時ぐらいからかなぁ…。

今更行くのは無理なので来年に行くことになるんだろうけども。

 

年に1回の豊橋でのプロ野球だからね。

まー盛り上がるんですよ、勝っても負けても。

 

ただ、

 

豊橋のマウンドはかなり投げにくい

 

らしい。

ラジオで解説者がボロクソ言ってた、そんなにか。

 

ちなみに豊橋のマウンドはルーズヴェルトゲームのロケ地なんや!

f:id:hikashamk5:20150518221840j:plain

工藤さんサイドも絶賛ですよ!ホント!(絶賛しているとは言ってない)

 

そんな感じで、今年は行こうかギリギリまで悩んだ自分が今更ながら後悔しているなう、の記事でした。

 

おわりっ。