みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

岡崎イオンのカプコンチャレンジパークに行って来た話

どうも、こんばんは。

 

今日は岡崎イオンにあるカプコンチャレンジパークで開催された「大逆転裁判展示会」を見に行ってきた。

 

 

1ヵ月半後に発売される逆転裁判シリーズの最新作の『大逆転裁判』発売を記念して、その背景などのギャラリーを展示するとの事。

www.capcom.co.jp

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

 

逆転裁判シリーズ全制覇している身としては、次に発売されるシリーズも購入不可避なんだけども、どうせなら見に行きたいな、と思い車を飛ばして行って見た。

岡崎に最近よく行くことになってるけど、初めて岡崎城以外に用事がある気がする…笑

 

そんなわけで岡崎イオンのゲームセンターの奥地にある、カプコンチャレンジパークへ到着。

 

画面には大逆転裁判の宣伝動画が流れる流れる。

テンション上がるよね!

 

f:id:hikashamk5:20150516213301j:plain

 

そしてチャレンジパークに入ると展示が!

今チャレンジパークでは大逆転裁判の展示品のほかに、戦国BASARA4モンスターハンター、デビルメンクライに関するものもやってた。

 

今回のメインである大逆転裁判の展示品。

今回から日本だけでなくイギリス(大英帝国)も舞台になるそうで、非常に楽しみ。

逆転裁判5からキャラクターボイスが声優が吹き替えることに。

調べたら

主人公(左から2番目)が下野紘さん、サポート役(一番左)が花澤香菜さんらしい。

真宵ちゃんポジションが落ち着いた子になってる…だと……。

 

f:id:hikashamk5:20150516214050j:plain

 

そして今回の検事はツダケンこと津田健次郎さん。

ツダケンさん、荒れて社長みたいにならないようにね!笑

にしてもみっちゃんに雰囲気似てる。

 

f:id:hikashamk5:20150516214517j:plain

 

今回の大法廷の背景。

 

f:id:hikashamk5:20150516215141j:plain

 

逆転裁判シリーズの雰囲気全開にしつつ、19世紀の雰囲気も出してて良い感じ!

 

で、俺は気がついた。

 

あれ、未だに出てないキャラが二人いる。

 

そう、亜内検事と裁判長である。

どうしてこの二人なくして逆転裁判シリーズと言えるだろうか、いや言えない(反語)

この二人は勿論出してくれるんですよね?カプコンさん!

 

7月の発売日が非常に楽しみ!

ただね、ただね。

 

カプコンチャレンジパークが思った以上に質素だった

 

ってのが非常に気になりましたwww

カプコンなんていうんだからドカーンとあるんだろうな、とか思ったらゲームセンターの一角にある感じのあれでした。

あんまり期待していかなきゃ良かったけど、それなりに楽しめれたから全然OKかな。

 

大逆転裁判楽しみなんじゃ^~

 

おわりっ。