
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

GWは1分も無駄にしたくないと遊んでばかりだった

雑記

どうも、こんばんは。

 

先日の岐阜旅行からそのまま友達の家に泊まりに行った。

高校の時からの友達とその友達の紹介で友達になった感じの奴。

「友達の友達」って案外近いもんですよ。アルカイダには到達できません。

 

集合場所の友達の家でまず始まるのが

 

カービィのエアライド

 

と言うゲーム。

 

カービィのエアライド

カービィのエアライド

 

 

カービィが乗り物に乗って遊ぶレーシングゲーム(?)らしいのだが、ゲーム画面を見る限りなぜかレーシングゲームではなくて別のジャンルのゲームやってた。

ちなみにワイ、このゲーム全くの初心者で、ゲームの意味が分からず謎のプレイングを発揮する始末。

そして部屋には男5人いる状況だが、

 

「このゲーム4人用だけど、コントローラー3つしかない(´・ω・`)」

 

もうね、人数と現実がガバガバすぎるwwwwww

そんなこんなしていたら、更に3人追加され部屋には男8人。

 

あれ?5月てこんなに暑かったっけ?

 

言うてね、部屋締め切ってたからね、仕方ないね。

暑いのもあるし、北陸から帰省してきた友達が駅に来たらしいので迎えに行く。

そのまま外食しよう!と全員で迎えに行く。

 

A「ラーメン(つけめん)食べたい」

B「ハンバーガー食べたい」

C「中華食べたい」

 

もうお前ら統一性が無さ過ぎるだろwwwwww

 

結果的に中華になりました。

でね、入った中華料理店なんだけど男9人だったので4人で1席と5人で1席で分かれて座ることに。

 

4人席に5つ料理が来るし、炒飯美味しくない(´・ω・`)

 

いや、完全に俺らが「はいはーい。」とか言っちゃったのが悪いけどさ、モット5人席の奴主張しろよ!(言い訳)

って言うか最後の最後まで気づいてないしwwwwww

そして極め付きは

 

前菜棒々鶏が一番最後に来た

 

と言う事態。前菜って何ぞ?何ぞ?

なんだ?俺達は今からメインの料理を再度頼めってか?

 

そして男9人で家に戻り始まるのが

 

人狼ゲーム

 

とか言う意味不明なゲーム。ほんっま意味不明なゲーム。

皆さんご存知?あの意味不明なゲーム。

簡単に言うと、狼が市民食っていくから市民は頑張って狼が誰かを戦略的に探そう、ってゲームなんだわ。

 

僕は真面目なので嘘をつくような悪逆非道なゲームは向いてないですね(キッパリ)

 

しかも生まれて初めてやったのに、狼→占い師→霊媒師とか言う役職付きが与えられる意味不明しよう。もう二度とやらない(´・ω・`)

 

初心者の友達「俺ね、狼!」

全員「ファッ!?」

 

初心者でも分かる、それを言うのは確実におかしいwwwwww

何でこういう風に意味不明なことをするかというと

 

アホみたいに酒を飲み交わしながらやっていたから

 

その初心者の友達はアホみたい飲んで、人狼ゲームやった後トイレで寝てた。

そらアレだけ飲んだらトイレで寝ますよねってぐらい飲んでた。

 

人狼ゲームが終わると始まるのが

 

鷲津麻雀(わしづまーじゃん)

 

と言う普通の麻雀だけど普通の麻雀じゃない麻雀。

f:id:hikashamk5:20150506101921j:plain

f:id:hikashamk5:20150506101926j:plain流石に血は抜かれないけどね、普通の麻雀の牌が透明のものがある。

 

机に毛布を敷いて、鷲津麻雀闘牌開始ッ…!

f:id:hikashamk5:20150506101831j:plain

東風戦をやるのに1時間ほどかかった。

それにしても鷲津麻雀が何年もかかるのはおかしいと思うんだ。

 

それにしても何故か運が良い。

コレなら勝てるッ…!圧倒的な差で勝てるッ…!

気分は完全に鷲津の勢い。

 

f:id:hikashamk5:20150506102812j:plain

 

ちなみにこの東風戦は堂々の1位上がりをしました。

久々に麻雀やると楽しいわ。

 

気が付いたら午前3時。流石に寝る。

 

今は夏か!?

 

と思うぐらい暑い。

途中から1人増えて、男10人が部屋にいるわけだからそら暑い。

 

朝起きたら再びやっている

 

カービィのエアライド

 

お前らホント好きだなカービィのエアライド

しかも意味不明にテンション上がってる。寝てたんじゃないのか?

 

そんなこんなで再び外食に行き、そこから解散。

ちなみに外食は別記事で書きますね。

 

男10人部屋にいると真夏の夜の暑さになる

 

おわりっ。