
みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

完全にコナンの記事でアクセス数を稼いでる

どうも、こんばんは。

 

一週間前に書いた、コナン映画のレビュー記事。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

この記事のお陰でアクセス数が通常の8~9倍ぐらいになった。

いわゆる、バズったってやつ。

特定の単語や物事がインターネット上で爆発的に多くの人に取り上げられることを意味する語。TwitterFacebookなどのSNSで急に話題となった時に用いられることが多い。「口コミ」という意味のマーケティング用語「Buzz」を動詞化したものと思われる。 

 

嬉しいなあああぁぁぁ!!!

 

仕事中の休憩時間にはてなアプリを見たらさ、いつもよりピョーンって上がってくわけよ。

 

仕事中の死んだ目のワイ「ファファファのファッ!?」

 

死んだ目が一気に輝いたね。(仕事する気力が湧いたとは言ってない)

どんどんと伸びていつも以上のアクセス数。

でも、たまに過去記事でもバズることがあったんで、

「いうて今回も一日だけドーンって上がって終わりやろ…。」

とか思ってたんですよ。

 

なんかアクセス数上がってるの継続してるううう!!!

 

継続は力なり、って言うけど継続してるよおおお!!!

嬉しいよおおお!!!

 

はてな公式を見たらさ、

 

f:id:hikashamk5:20150426183131p:plain

 

公式のアニメカテゴリーのTOP3に載ってるううう!!!

 

ちなみに、今は3番目だけど、最初載った時は一番上だったんだよ!

って言うか書いて1週間たつけどまだ付いてるとかどうした俺。

いやね、嬉しいよね。

だって公式によって「アニメについて書いてる奴=コイツ」と言う称号を与えてくれたんだよ?

 

アクセス解析を見るとさ、全然見たことないサイトからアクセスがあるわけ。

 

MOON CHRONICLE

 

「どこですかね、このサイト…。」と思って、飛んでみたらさ

 

ブログまとめサイト載ったあああ!!!

 

f:id:hikashamk5:20150426184234p:plain

 

人気ブログをまとめるサイトだったよ。

もうね、テンションアゲアゲですよ。

 

f:id:hikashamk5:20150426184251j:plain

 

仕事の昼休みに「勝ったな(確信)」って口に出して言った。

一体誰に勝ったんだろう。

 

そんなわけでコナン記事がバズった話なんだけどさ。

正直なところ言っていい?

俺この次の日に書いたドラゴンボールレビューの方が個人的に質は高いと思うんだけどなぁ…。

 

hikashamk5.hatenablog.com

 

おわりっ。