みゅひゃぁ

古田織部正重然に魅了され、『へうげもの』を目指す流浪者によるうぇぶろぐ。日々の雑記やプロ野球についてを、時折22時30分更新するで候。

内輪の草野球にハイレベルのガチンコを求めてくる奴

どうも、こんばんは。

 

先日、草野球をしてきた。(写真はネットから拾ってきたものだけど)

 

f:id:hikashamk5:20150422224747j:plain

 

今シーズン初の対外試合だった。

2番キャッチャーで先発出場してきたよ!

 

結果的に3打数1安打1犠打だった。

 

成績的にはええんちゃう?いや、個人的に大満足だよ?

その一安打はレフトへのクリーンヒットだったし。

4回打席に立って1回は犠牲バントを成功させたし。

 

前のバイト先の作った草野球チームに、バイト辞めても行ってるわけで。

なんだかんだ人がいないから、完全に内輪の楽しみみたいな感じ。

内輪の楽しみだけどそれなりに動き回るから、いい運動にもなってるわけで。

 

でもさ、言い方悪いけど、別にそんなに真剣じゃないんだよ。

確かにさ、草野球でも「僕達のチーム、ガチでやってます」みたいなチームがあるわけよ。

さっきも言ったとおり、うちのチームそうじゃなくて、別にガチではないわけよ。

 

「ヒット打ったやん!やったぜ!」

 

とか

 

「へいへーい、ピッチャービビッてるよー(笑)」

 

とか

 

「今の走塁、パワプロから学んだわ!((ドヤァッ」

 

とか言っちゃうぐらいのレベルの草野球やってるんですよね。

普通に「初心者連れてきちゃった☆」とか毎回知らない人が増えてるぐらいですし。

だから別にいいんだよ、楽しいから。

 

ただね

 

「いやぁ、今のプレイ無いわー。」

 

とか

 

「今の連係、ちゃんとやってくれないと困るわー。」

 

とかガチな感じを求めてくる感じの人がいるわけ。

別にね、個人的に今のプレイはこうでね、って言うならいいんだけどさ。

 

嫌みったらしく言われるとさあああ!!!

 

こちとら楽しくやってる中ですーげー嫌みったらしく言われるとさあああ!!!

しかも独り言ならいいけどさ?

 

何で人にイチイチ言ってくるかなあああ!!!

 

そういうときに限ってさ、自分が何かしでかすと

 

「いやぁ今日は久々だったからなー。」

 

とか言ってるんだけどさ。

もうね、面白さ減るからやめて!って思う。

 

今日の草野球やってて思ったことをただ殴り書きしました。

久々の運動で疲れたー。

 

おわりっ。